見出し画像

僕は頭に浮かびさえすればそれが叶う体質のようです

2021年の最初は、笑っちゃうくらい不安でたまんなかったんすよ。

夜明け前の3時とか4時とかに、ぶわぁ〜って目が覚めちゃってたんす。


自分仕事ではお金を稼がないと決めてから、会社のみんなに支えてもらう形になったわけですけど、昨年一年間で会社の資金繰りがかなり切迫しましてですね。

お金がなくなる不安に関しては、妻に風呂無しホームレス生活までも許容してもらっちゃったので、個人では克服できそうなんですけど、会社の方は関わる人たちの生活を考えると、そこは代表者たる責任を感じるわけです。

ということで、個人と会社、この二つの人格による揺れについてはいつかに書いたとは思いますが、今回も行ったり来たりして、グラついていたわけです。


それが先週末くらいですかね。

お正月が明けた最初の週。


まず連絡をくれたのが、地元の同級生。

20年超、中心街でやってきた大人気の居酒屋を、自宅兼店舗に場所を移して始めるということで、昨年秋くらいに声をかけてもらってから、待ちに待って、「いよいよ動かすよ」という一報でした。

待っている間、色々と不安を感じちゃっていたんですよ。

僕の仕事については無料だよなんて言ったから、変な誤解をされて僕じゃない人に仕事を頼んじゃったかしらとか考えちゃったりね。

メンタルちっさ!!

気にしい、なんですよ。


ここで不安が一気に吹き飛んで、昨年末から周囲を覆っていた霧が晴れました。

ようやくここで、新年あけましておめでとうございます、っちゅう感じです(笑)


そこからは、来るわ来るわ!

いろんな人からの連絡やら、ご相談やら。

一緒に飯食わない? 一緒にやろうよ! といったお誘いなどなど。


そこには、僕は「あの人に会いたいんだよね」とか、「あの人と何か事業をやってみたいんだ」と口に出してきたことが、全部が全部、実現したんです。

それもひと月かからずに全部が叶ったんですよ。


もうね、僕、すごすぎて・・・

怖い!(笑)


んで、以前からお会いしたいしたいと願って、昨日の夜ようやくお会いすることができた方が、お話ししてくださったんです。

共通の友人が僕を評してこう言っていたと・・・


「芦川さんは思うことが出来さえすれば、それを叶える人なんです」

な、なんですとーー!?


今自分に起こっている現象は、全くもってその通り。

それ、よくわかったね!って今度会った時、言ってやりたいわ。

つか、何でそれがわかったん?って先に聞かなくちゃ。


ま、ガクガクブルブル震えていたところから抜けた後に、喜びやウキウキが止まらぬ状況でして、勢いに任せて書いていますが、とてもじゃないけど信じきれなかった言霊というものからも、必要なものを受け取れるタイミングになってきたのだと実感しています。

僕が思ったのならば、それは叶う。

このメカニズムは本の中だけのことだと思ってたのが、今や懐かしいです。


今日、zoomでお話しすることができた、新しい2つの動きについても、筋道がしっかり想像できたので、きっと叶います。

会社がこれから向かう道への不安も、もうすぐ和らぐはずです。

改めて僕は、人に寄り添うことで生きられるのだと再認識できて、僕も会社も仲間もみんな大丈夫だ!と思えたからです。


明日は社内勉強会をすることにしました。

ここはいっちょ豪快に、世の中を覆っている人口の霧を晴らすべく、自分全開で叫んでみようと思います。


画像1


僕は思いのままに生きます。

心からそれを望む人たちと一緒に。


あなたの叶えたい夢に、どうぞ僕も巻き込んでください。


画像2


僕は『すべての人が今生あることを感謝出来る世界』を子孫に残せるよう、目一杯に生きています。 頂いたサポートはすべて、理想の世界実現に向けた活動資金として使わせていただきます。 いつもありがとうございます。