見出し画像

僕の鳥肌は、腕と首筋に出やすい

ついにっ!!

大きな点と点が、繋がった。


今日もまたご相談を受けました。

お店を営む事業者様から、

「現在地が自分の居るべきステージではない」とおっしゃるのです。


この違和感を深掘りしていくと・・・

時間をつくりたい。

自由に使える時間が欲しい、と願っているが忙殺されている状況。


とは言っても、

時間を空けたいは、手段であって目的ではない、ですよね。


では、その上で

何をしたいのか?

どうなりたいのか?



・・・自分で質問をしながら、驚いていた。

この問いは僕自身が抱えている課題そのものだ。


自分を投影する形で、僕自身が乗って欲しいご相談を、僕が引き受けたのだ。

つまり!

この問題の解決策は、僕の中にある真因を取り出して、それに対処することになる、ということ。

これは相反する形で、ご相談相手がすでに持っている答えに気づいてもらうことが、そのまま僕の課題解決に繋がっているということだ。

驚きの繋がりだ。



・・・どうしよう。

鳥肌が出た。

手が震えてきた。



この気づきによって、さらに分かってしまったことは、「いまここ」で僕の解釈が変わると、与えるものが変わるので、

受け取る全てを!

瞬時に!

変えてしまうことができるという、驚愕の真理だ。


過去の記憶

与えるものと受け取るもの

いまここからの未来


ついに一列に並びました。


すべての真因は、私の中にある。

これが確信となりました。

僕は『すべての人が今生あることを感謝出来る世界』を子孫に残せるよう、目一杯に生きています。 頂いたサポートはすべて、理想の世界実現に向けた活動資金として使わせていただきます。 いつもありがとうございます。