見出し画像

【記憶力の低下】マイナンバー通知カード捜索中に『想定外の出来事』が起こるwww.

2022.1.27.
朝から眠くてウトウトしてました。

そしたら母親が色々話しかけてきて
『あーやこーや』言うてくるんですよね。

たぶん最近私が
『特定の女性』に対して時間を使ってるので
もしかしてこれ
【かまってちゃん】的なやつ?なんて
思ったりしていましたwww.

そんなときに

【あんたマイナンバー通知カード持ってるよね?】

と言い出してきて

『うん、ここにあるはず^^』

と保管しているクリアファイルのケースを見てみると

『あれ?なくね?(・・?)』

となったんです。

そこから約1時間ほど探したんですが
出てこなくて色々昔のものを掘り返しただけに
なってしまいましたwww.

お昼になって畑から父さんが帰ってきて
『なにしてるん?』と。

私が『マイナンバー通知カード探してる!』
というと

父さんが母さんに
【俺らのやつって金庫よね?
 そういう大事なのって金庫じゃね?】
と冷静なアドバイス。

母さんは俺が持ってると思ってるし
私は私が保管してると思ってるので
その発想は出てこないwww

母さんが金庫見に行ったら

『あったwww(*゚∀゚*)』

となり
お互いの記憶が曖昧だったね^^と
騒動は終わったんです。



ココでもう一つの【衝撃的なこと】が
実は私には起こっていたんですwww
ココからが本題(//∇//)

父さんが帰ってくる数分前に
『まーこんなところにあるはずないよね?』
と外出用のカバンの中を見ている。

もちろん重要なものは入れてないので
あるはずないです。

そしてカバンの裏地のところにマジックテープで
区切られているところに封筒が入ってます。

『あーそういえば昔財布落とした時とかのために
 緊急用にここにお金隠してたことあったなー。
 まー【どうせ空でしょ?】』と。

せっかく掃除してるし!封筒捨てるか。

って封筒を出して捨てようとしたら

『ん?』

強烈な違和感を察知www.

なにこれ? クッソビビったwww.

10人の諭吉が
【お久しぶりっすね(・∀・)】って
挨拶してきますwww.

これね、記憶ないんですよねwww.

確かにお金を入れる習慣は💴ありました。

けど
あーあん時に入れたな^^というのは
全く覚えてないんですよねwww.

ただ【想定外】のこういう出来事って
損得ではないにしても
自分の記憶力の低下が
恥ずかしく思った話(´;Д;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?