見出し画像

日付のない日記_2403①

  1. 橋から川の様子をケータイで撮ってるおじさんがいた。朗らかなお顔をしていた。どういう人生で、どういう生活だから、川に朗らかな表情を向けたのか気になった。

  2. 単身赴任中、夫婦の良好な関係は維持するだけでもお互いが相当努力しないと、会ってない間に相手の嫌なところ煮詰めてしまうんだな。気道がせばまって息苦しくなるくらいにはこのことについて病んだ。

  3. 可愛い動物の動画に安っぽいBGMつけるのはもうやめて!嫌すぎて泣きそう!!

  4. もうすぐ果てそうなぺらぺらな石鹸を新しい石鹸になじませて合体させるのが好き。馴染ませる作業も好きだし、合体してチョウチンアンコウの雌雄みたいな姿も好きだし、使ってる間にたまに分裂して若干イライラさせてくるところも好き。

  5. 我が子は1歳にして「おいしい」と「おいしそう」を使い分ける。私のことは「自分のママ」であり「みるちゃん」であるということを理解してる。天才かもしれない。

  6. 写真立てを買った。いつも前を通るお家の出窓に大きさが異なる写真立ての裏側がずらっと並んでるのを見て、こうやってハッピーを継ぎ足していくのいいなと思ったので買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?