見出し画像

栄養指導にもっと自信が持てるようになる!オンラインサロン始動のお知らせ

2023年11月13日新月の日に始動🎊

もっと自信が持てるようになる!栄養指導を天職にするオンラインサロン
通称:天職サロン

きっかけは一通のメールからでした。

”栄養指導に自信が持てるようになる本”を読んで実践していますが、それでも日々こんな時どうしたらいいんだろうと悩みながら進める日々です。かよさんのオンラインサロンがあると知り、入りたいのですがどうしたらいいかわからずメールしました。

ちょうどコロナ禍で始めたオンラインサロンを方向転換する時期だなーと感じ検討していた時期。

新規の申し込みは受付を停止していた時でした。

そんなタイミングでいただいたメールだったのでそうかー--💡💡💡と瞬時に案内メール作ってました。

事前登録という形で案内を送ると、

「10年以上前にかよさんの講座を初めて受けたのは”管理栄養士として”自分に誇りを持ちたいと思ったことがきっかけでした。」

「かよさんが言ってる”天命”という言葉に憧れます」

「最近栄養院のことを知りとても憧れています」

「他の人が栄養指導をしているところを見たことがありません。スキルを一から学び直したいです。」

とまぁみなさん志が高いこと!

みなさんのまっすぐな気持ちや姿勢からわたしもたくさんパワーをいただいています。

新たなオンラインサロンは、通称✨天職サロン✨


もっと自信が持てるようになる!
栄養指導を天職にするためのオンラインサロン

『栄養指導に自信が持てるようになる本』をテキストとして使用します。


どんなオンラインサロン?

✨栄養指導に従事する方
✨これから栄養指導を始める方
✨栄養指導の仕方を後輩に教えている方
に向けて、栄養指導のスキルアップと人としての魅力を磨いていくオンラインサロンです。

#管理栄養士のみご参加いただけます

月1回🍀栄養指導に自信が持てるようになる講座(オンライン)
週1回🍀栄養指導ブラッシュアップLIVE(オンライン)
随時🍀ながいの栄養指導覗き見配信(オンライン)
年2回🍀栄養院ひふみでメンバー交流会にご招待(リアル)

https://www.eiyomirai.co.jp/tenshokusalon


基本、これらの内容が月額1,238円です。
テキスト購入は任意で別途費用がかかりますが、上記の内容はすべて会費に含まれています。

栄養指導がわたしの天職


銀座1丁目に栄養院ひふみを開院して5か月が経ちました。


主に乳がんの患者様や、ダイエット・便秘に悩む方の食べる栄養外来を行っているのですが、

ご来院くださる方とゆっくりお話ししながら食事について一緒に見つめていくことが、これからの人生をよりよくより豊かにしていく。

そんな思いでお一人お一人ゆっくりお時間をいただいてお話させていただいています。

みなさんとお話していると、情報迷子になって食べることに恐怖を持っていたり、あれもダメこれもダメとがんばろうとする人保と何を食べていいのかわからない。ということが多々あります。

「これだけ意識したらいいよ」
「情報過多になっている状態だから一回それ忘れましょ」

食事はその人の生き方を表しているから、食事を見つめることが人生を見つめることに繋がります。


#思考の整理

みなさんの生き方からわたしが教えてもらうことも多く、やるほどにわたしも元気になっていく。
栄養指導はきっと一生やってるわたしの天職なんです。

かよさんみたいな栄養指導ができるようになりたい?!



そんなお話をするからか、
「かよさんみたいな栄養指導ができるようになりたいんです」

と、わたしの栄養指導を受けたことのない人から言われることが割とありまして(笑)

きっとスキルやノウハウではなく、わたしのこうした”楽しみながら栄養指導(=仕事)をしている様子を見て、そういってくれているのかな、と解釈しました。

あなたが、あたならしくいることが、栄養指導を天職にできる秘訣なんですよ^^
だから、天職サロンでそのことを伝えていきたいと思いました。

栄養指導がわたしの天職なのだとしたら、栄養指導を天職にする人を増やすことがわたしの使命。


栄養院を日本中に創るというビジョンが鮮明に描けるようになるんです。
#だから管理栄養士限定にいています

栄養指導をこれから始める人もベテランさんも。
天職である栄養指導をもっと多くの人に進めていきましょ♪♪

天職サロンご案内ページ

『栄養指導に自信が持てるようになる本』

↑おかげ様で再度!カテゴリランキング1位になりました🎊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?