見出し画像

始まりました永平寺の!ねこちゃんと考える″人生の意義″。


さーて始まりましたどうも「永平寺の!ねこちゃんと人生を考えよう!」のコーナーです。
いぇーーい👏🏻👏🏻

ブログを始めたばかりなのにみんなにもっと真面目にやれって言われたので😢
今日はちゃんと真面目に、人生の意義について語っちゃいますよ。みなさんついてきてね!

人生の意義って言われると少し重いと思うかもしれませんが、嫌でも人生って勝手に始まってるしいざ終わらせるのも勇気いるし大変だし、生きてて辛いこととかがあったら今一度「なんで生きてるんだろう?」って考える時もありますよね。

誰の人生にも避けられない向き合うべき課題だとも思うんですよね。
答えが一つとは限らないし、それこそ人の数だけ答えがある気がします。あ、ちなみに長野県は山が綺麗です↓

画像1


生きる意味みたいなのはもともとあるものなのか(運命的な)、それとも生きてく中で自分で意味づけていくものなのか、永平は少し気になります。

人生に明確なゴールみたいなのが人それぞれあるんなら生きるのはもっと楽だと思うんですけど。

まあ、あらかじめシナリオが決められた物語よりは、即興で編み出される舞台劇のほうが楽しそうですよね、永平は割と今の感じの人生好きです😊

まだまだ答えは出てないし、答えを探すこと自体を是として何事も決めつけずに常に模索しようって感じのスタンスな僕なんですけど、実は人生で一番好きなのは「ねこ」なんです。にゃん。

画像2

↑僕が初めて描いたデジタルイラストです。みんな5000円で買ってね。


以上


さて、いかがでしたでしょうか?「ねこちゃんと考える”人生の意義”」

ちょっとねこちゃんが可愛すぎて深い話に集中できなかった方もいると思います。

というか真面目すぎて我ながら引いてます。まあ、僕のブログはこれからもこんな感じでヘビーにしていくので、たまに刺激が欲しくなったらまた見にきてくださいね!

次回は「みかんの皮、上から剥くか下から剥くか」と「ブログめんどくさい」の2本立てでいこうと思います!

内容がヘビーそうだからって離れて欲しくないなー😭


それでは明日もお楽しみに!


今日の一言「測るものさし次第じゃ偉人もクズ、クズも偉人」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?