見出し画像

【夢日記】セネガル?

なぜか私は格闘家の女の子たち(3人組)と親しくしていてスタッフとまではいかないものの関係者的に同行している

でその3人が私服でいて「私服可愛いな」なんて考えているんだけど、他にも女の子何人かと東京のどこか、デパートのようなところにいる

その後、解散する際に他の2人の女の子が電車に入って座ったので何となくつられて私も腰掛けたら、すぐ電車が発車してしまう「私乗るつもりじゃなかったのに」

私の左側にもう1人乗ってきた子がいて、さっきデパートでアナスイで全身コーデしてた子だったけど「やっぱり着ないから」返品しに行くという、「え全部買ったのか」と内心、驚く

どこに向かってるのかもわからないまま、2人の女の子と一緒に降りてタクシーに乗る、細い道とぎちぎちに建てられた家、絶対曲がれないような細い道を運ちゃんはすごいテクニックてすり抜けて

着いたのはどこかの海、湾?観光客のような人がいる
大きな客船が止まっていて、外国人の人の演奏というかショーのようなものをやっている様子が見える

女の子の1人が「セネガルだよ」と教えてくれて、セネガルに関するイベントなのか、これを目当てに来たんだね、と知る

タクシー代を払わねばと聞いたら、310円だった

久しぶりの東京だしどこ行こうと考えて、せっかくだから原宿とは言わないけど表参道くらい行ってみるかとか、そういえばなんとかタワー(名前が思い出せない)ができてから行ってないから行ってみようかとか、駅はどこだろう、というかそもそもここはどこ、とか考えつつ

しかし郷に入っては郷に従えで、ここで一緒にセネガルのイベントに参加してみるのも手かな、とかちょっと迷って

目が覚めた

目覚めてみると、夢の中のセネガルはアフリカというよりヨーロッパみたいだったし、

夢の中でどうしても思い出せなかったタワーはさくっと思い出せるし(スカイツリーだね)、

いろいろ現実とは違うものの
そこここに現実のエッセンスがある

格闘家の女の子が出て来たのはちょっと前に北斗とデビルとクラッシュギャルズの試合見たから(出来レースみたいに見えた)、

デパートにみんなでいるのは仕事みたいだったし、

東京のこと何となく考えていた、

でもセネガルはわからない

しかもヨーロッパみたいなセネガル

なぜ?

なぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?