アメリカのオーディションってどうなの?

みなさんこんにちは!アメリカに4年いた経験と芸能業界を少し覗いた素人目線でアメリカと日本の芸能文化をお伝えしていきます!

日本の芸能界ってコネとかが大事なイメージありますよね。芸能事務所のコネとか大きそうって思う人は多いと思います。コネはどの世界でも大事ですが芸能界では特に重要な気がします。

アメリカの芸能界にもコネってあるんでしょうか?国は違うけど芸能界だしやっぱり必要?コネがないとハリウッドデビューなんてできない?

スクリーンショット 2020-11-16 13.38.00

アメリカでも芸能界を目指すならもちろんあった方がいい。あるに越したことはない。
コネがあるといろいろ教えてもらえるしチャンスが巡ってきやすいのはどこの世界でも一緒です。きっと有名人になればなるほどコネや知名度で仕事がもらいやすくなる。

ですが、アメリカンドリームのチャンスももちろんあります!努力と才能があれば誰だってなんにだってなれるチャンスがある国。芸能界の例外じゃありません。

有名人だってオーディションを勝ち抜いて役をゲットしないといけないことも沢山あります。9歳の頃からブロードウェイで活躍しているリアミシェルだってオーディションを勝ち抜いてアメリカ大ヒットドラマgleeの主役に抜擢されました。

スクリーンショット 2020-11-16 13.51.14

スクリーンショット 2020-11-16 13.52.01

https://en.wikipedia.org/wiki/Lea_Michele https://www.eonline.com/uk/news/1042334/20-glee-secrets-revealed-on-set-romances-devastating-tragedy-and-unbreakable-bonds

彼女のglee1回目のオーディションの様子が!彼女は全くうまく行かなかったと言っていますが、抜群の歌唱力はすぐにわかりますよね!彼女のユーモアと才能がよくわかります。

スクリーンショット 2020-11-16 13.55.57

アメリカでは才能発掘のためのオーディションは頻繁におこなわれます。アメリカズ・ゴット・タレントは有名ですよね!ちなみにアメリカズゴットタレントはイギリスのブリテンズ・ゴット・タレントのフランチャイズの1つです。ブリテンズの方からはスーザンボイルやOne Direction など世界的なスターが数々デビューしています!

スクリーンショット 2020-11-16 13.57.12

https://toyokeizai.net/articles/-/289066

ゆりやんレトリィバァさんもアメリカズゴット・タレントにも出演しています!
審査員と英語でちゃんとコミュニケーションをとって笑いまでとっているのはすごいですね!!

審査員からはダンスの技術は今一つと評価を受けていましたが、ユーモアで会場を楽しませていて素敵でした!

今回はアメリカのオーディオを紹介していきました!オーディションは頻繁に行われ、芸能人の卵から時には有名スターさえもオーディションに勝ち抜いて配役ゲットを志ます。

面白かったらtwitterのフォローもよろしくお願いします!
https://twitter.com/dJ05qNAWV3UQxTj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?