見出し画像

自己啓発本にハマる

こんにちは。
note.を読むのが楽しい今日この頃です。
初めて早々というのもあるかと思いますが…

最近、自己啓発本を読み漁っています。
それも無料で。
(完全に無料という訳ではないし、それに回し者ではございません)

Amazonプライム会員であれば、
Kindle版で0円で色々な本が読めるよ。
というやつです。

楽天マガジンのサブスクには入っていますが、雑誌がメインとなるので本までは…という感じでした。

個人的に紙が好きなので、
本は紙の本でなきゃ!という派でした。

ですが自己啓発本を読みたくなったタイミングがあったので、Kindleでいざ読んでみると
「 あれ、めちゃくちゃ便利じゃん 」
となったのです。

あと個人的になのですが、
電車の中で自己啓発本をタイトルが他人に見れるように読んでる方ってハート強いな!って思ってて…。
色々考えてしまっていたので、見られるのは恥ずかしいな。
なんていうのも心のどこかで思っていました。

けれど、スマホで読めるのなら何も問題ないと思い、自己啓発本を読み始めたら止まらなくなっていました。

まず、1番に面白かった本がこちら

アマプラに入っている方は是非ペラペラと見ていただきたいです。
今本屋さんでも前列に並んでるくらい人気みたいです。

後半になるにつれ、実践してみたい!と思えることが増え、すでに実行してみてることもあります。

今更Kindleか!ってツッコまれるかな。
元々、Kindleはアプリ入れていたのですが
(きのう何食べた?を購入してほぼ購全巻入っています)
無料で読める本があったなんて…と最近知りました。

他にも読んで面白かったのを貼り付けておきます。

難しい言葉が並べられた本って抵抗あって
自己啓発本はそのイメージでなんとなく
仲良くなれないという壁を作っていたのかもしれません。

本っていいですね。
興味のあるエッセイ本とか料理本ばかり読んでいましたが、こうして読んでると
月に一冊本を読む!
なんていう習慣がつきそうです。

本って自分の背中を少し押してくれる
良い存在なんだなぁと改めて感じました。

おすすめの自己啓発本あったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?