見出し画像

友人がnoteで僕を紹介してくれた話

どうも、あさまんがです!最近嬉しいことがあったので急遽記事を書くことにしました。なので、趣味の話は次回に持ち越しです。申し訳ないです。その分、楽しみにしていてくださいね!

noteを始めるきっかけをくれた彼

僕の最初の投稿にもあると思いますが、僕がnoteを始めたのは高校時代からの友人の後押しがあったからです。彼はりょーやといって、今はプロのパーソナルライターをしています。

彼の文章や言葉は高校のころから丁寧で、話していて落ち着きを与えてくれます。また、人のモチベーションを高めることも上手です。

また冷静に物事を見つめることも上手です。一見困難な状況でも、彼は常に「では、どうするか」という思考を持っています。これは、僕が彼のことを尊敬する理由のひとつでもあります。

そんなりょーやの書いた記事を読みたい方はこちらからどうぞ。きっと、あなたに何かしらの発見を授けてくれると思いますよ!

わざわざ記事にしてくれた!!

そんな彼が、なんとわざわざ僕を含めた彼の友人のことをnoteに取り上げてくれたのです!まだnoteを始めてからあまり時間がたっていないのにも関わらず、皆さんに記事を読んでいただけているのは彼のおかげでもあります。

ライターの仕事で忙しいにも関わらず、貴重な時間を割いてくれたというのは本当に嬉しいことです。

また、彼は記事の中で僕以外にも様々な知人の方を紹介しているので、ぜひ見に行ってみてください。どの方も素敵な文章を書かれていると思います。

こうやって彼のことを話していると、高尚でお堅い人なのかな、と感じる人もいるかもしれません。でも、安心してください。ふざける時はトコトンふざけるし、友達といる時間を楽しむことのできる優しい人です。笑

皆さんへ、1週間分の感謝。

そういえば、僕がnoteを始めてから今日でちょうど1週間が経ちました。既にいくつか僕の思考をまとめた記事を出しましたが、それらすべてにスキをいただけていることが本当に嬉しいです。ありがとうございます!

あと、僕がnoteを始めるきっかけをくれたのはりょーや、君に他ならない。ありがとう!おかげで自分と向き合うことができる時間が増えたよ。

はじめは興味本位で始めたnoteですが、今では「自分の思考を言葉にする」ということをとても楽しく感じてます。実は、noteを始めるまではあまりこういう時間をとることができていませんでした。自分が何を考えているのかわからず苦しかったのですが、今ではそれがある程度和らいだ感じがします。

これからも少しずつ、自分のペースで皆さんに僕の頭の中を見せていきたいです。

改めてこれからも、あさまんがをよろしくお願いします!

次回もお楽しみに!!

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは学費に充てさせていただくほか、様々な体験をするための費用にもさせていただきます。