見出し画像

Contax sonnar 135mm f2.8 その2

このレンズ Zeiseのレンズなんですね。
でどうした?ってことですが
一応Zeiseですって二度言っておく😄

昨今の新しいレンズの描写性能には驚かされますが
オールドレンズ使う人はいい意味も悪い意味も含めて味のある描写を求めているのかもしれませんね。
Zeiseなんです。3回言いました。

まぁこのレンズが優れているのかどうかは
個々のお好みによると思いますが
Zeiseなんです。
ちょっとしつこいですね。

このレンズの描写はさておいて
(おくなよ、そこが大事だろ!)
このレンズの特徴として
ローレットが大きくてしっとりとした重さのある動作がいかにもピント調整してますって感じがして
好きなんです。
そしてレンズ本体も重いです😅
もう一つ特徴としてフードが内蔵されています。

引っ張り出すとニョキーっと出てきます。
なんだかおもちゃ好きの子供の心をくすぐるような
機構です。
実際の撮影の時は使うの忘れてる時が多いです😅

このように撮る前からその気にさせてくれるレンズです?
なんの説明をここまでしてきたのか、
最後まで読んでくださった方
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?