見出し画像

クリームあんみつ大福

 お笑い芸人のふたりが、心霊スポットに行き、どちらかが幽霊が出ると噂される部屋にひとりでいなければならなくなり、あっち向いてホイで決めよう、ということになる。
 ふたりは、どちらも部屋に残るのがとても嫌だから、すごい形相であっち向いてホイをやる。あっち向いてホイは、なかなか決まらないとスピードアップしていく。心霊スポットの動画なのに、わたしはすごく笑ってしまった。あっち向いてホイを必死でやる人たちを見るとどうしても笑ってしまう。

 さっきまでぼわっ、となにかに対する不安があったなぁと、数分後になにが原因だったのか忘れていて、不安だったことを忘れてしまってはもうそれは不安ではない。
 買わなければいけないものを、メモしておかなければいけないということを忘れてしまい、メモがないからなにを買わなければいけないのか忘れてしまう。

 昨日は雷がすごくて、実家から車で自宅へ帰る途中、たくさんの稲光を見た。灰色の雲から、光の柱がじぐざぐと、地上におりてくる。
 神社の正面にある和菓子屋でクリームあんみつ大福を買い、ショッピングモールに移動してフードコートで食べようとしたら、大福は凍っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?