見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜空の星が呼ぶ方に

12/15

仕事終わり、レイトショーでディズニー100周年記念作品の「Wish」を観てきた。
感想はまた別で書きたいと思っているけど、とにかく曲がいい。
思ったよりミュージカルパートが長いので、ミュージカルが苦手な人は要注意。

作中、かなり大人数で歌う楽しい曲があるのだが、ぜひアカペラサークルの皆さんにサークルライブでやる曲としてお勧めしたい。絶対楽しい。


12/16

頑張って早起きして、少し用事があったので市役所へ。
市役所の窓口っていつも結構待つイメージがあったので、これだけで午前中終わるかもしれない覚悟で行ったけど、往復含めて30分くらいで済んでしまった。
スムーズな対応してくださってありがたい。
土曜日なのにありがとうございます。

時間ができたので、旦那とふたりで歩いて近くにあるUNIQLOへ。
その帰りにスーパーの横を通ったとき、自転車ですれ違ったおじいさんが
「ラララララーン♪ラララララーン♪」
とジングルベルのAメロを歌いながら走り去っていって、なんかすごくほっこりして笑ってしまった。
全然クリスマスソングとか知らなさそうな風貌だったのに、歌ってたのがジングルベルなのもまたいい。
あのおじいさんが素敵なクリスマスを過ごしてくれますように。


12/17

もともと予定していた外出がなくなったので、本当に何もしなかった。

本当だったら、こういう日に普段サボっている掃除や片付けをやるべきなんだろう。
だけど、予定がなくならなかったらそもそもやってなかった家事なので、このぐらいはサボっていっか!という考え方でいく。


12/18

え?寒くない?
先週19℃とかじゃなかった?
本来の12月はこっちであるべきなんだろうけども。


12/19

濵ちゃん、お誕生日おめでとう!

@wearewest7

「WEST. LIVE TOUR 2023 POWER」LIVE Blu-ray & DVD🌈 発売まで、あと1日!!!!!!! そして本日 #20231219 🌈は、#濵田崇裕 の35歳の 誕生日‼️#濵ちゃん 💜 HAPPY BIRTHDAY🎉 #濵田崇裕誕生祭2023🎂 35th Anniversary🎁 #WESTꓸのPOWERツアー💪#WESTꓸ#LIVE_TOUR_POWER

♬ POWER 01 - ジャニーズWEST

神山担だけど、濵ちゃんがみんなにワイワイ祝われてるのを見るのがバースデー界で一番幸せな気持ちになるかもしれない。
音楽特番から軒並み干されたり、不遇感も強い最近だけど、もともと事務所からめちゃくちゃ推されてたわけでもないから、このくらいのほうが息長くできるのかも?と思ったりもするよね。
もちろん出て欲しいけど。
いきなり中堅がっつり切って他のグループ出すのもそれはそれで逆忖度では……とも思うけど。


12/20

ヒロ、誕生日おめでとう!!!!

私が初めてBUMP OF CHICKENにちゃんと出会ったのは、彼らが28歳のorbital period発表の時期。
当時私は中学生だったから、そりゃメンバーは44歳にもなるよな。
そこからずっとずっと、BUMPだけはこの歳まで離れることなく聴き続けてきた。
正直いつ活動終了してもおかしくない、覚悟しておかねばと思いながら聴いているので、40歳を超えても変わらず4人で音楽を続けてくれているだけでもうありがたい。

来年は久しぶりにライブに行けます。
コロナ前の京セラドームが最後だと思う。
ほんとに楽しみ!生きる!


12/21

寒い。
私はほぼ自宅で仕事をしているけど、朝の体感が明らかに違う。
UNIQLOのモコモコの上着を着て、足元は小さいホットカーペットを置き、でかい膝掛けでこたつみたいにしてデスクに座っているのに寒い。
なんでも週末は日本海側を中心に大雪だそうで……。
知人への誕生日プレゼントを吟味するのに、思わず防寒グッズばかり探してしまう程度には寒い。
明日は絶対に外に出なきゃいけないので、今から気が滅入っている。
皆々様、ご安全に、暖を取ってお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?