見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜寒いと参る

12/1

もう12月、光陰矢の如し。
少しずつ年末の予定とかも入ってきて、そういえば掃除いつしようか考えてなかったことを思い出す。
今年は義実家への帰省もしないし、年末年始の休暇が長そうなので、久しぶりにゆっくりできる連休になりそうで楽しみにしている。
溜まったDVDぜんぶ観るんだー!


12/2

J1昇格プレーオフの劇的展開を見届けた日。
城福さんおめでとう!!!続投かな?

城福さんのことよく思わないサポも一定数いるけど、私は降格の心配せずに若手に出場機会を与えて守備の基礎を叩き込んでくれた城福さんを嫌いにはなれない。
何より真面目で熱い人だよ、選手たちは慕ってたと思うよ。

新スタで戦えるの楽しみだなー!!!!


12/3

J1リーグ最終節!
アディショナルタイムに荒木くんが劇的な今季初ゴールを決めて、無事3位フィニッシュ!!!
2年連続3位は流石に強いチームなのでは……!
今年もたくさん楽しませてくれてありがとう、サンフレッチェ🏹🏹🏹🐻🐻


12/4

どうして平日というものはこんなにやる気が出ないんでしょうかね。
そういう周期なのもあるんだけど。


12/5

最終節のINSIDEが上がって、強化部長の足立さん栄転のリリースがあって、とうとうオフシーズン始まったーって感じだ。

これからしばらく、誰とお別れになるのかびくびくしながら過ごす数週間。
私の好きな選手は、絶対いてくれるよね!っていう確信が持てる選手と、いてくれる想像が全然できない選手がいる。
プロサッカー選手である以上、趣味でもボランティアでもないから、選手本人のためにお別れは仕方ないことも多い。
でも寂しいものは寂しいわけで。

だからどんなシーズンでも、ホーム最終は行かなきゃ駄目なんだよなあ。


12/6

朝から低気圧のせいで頭痛がひどい。
これ、どうやったら改善されるんだろう?
その時その時の痛みの抑え方はだいぶ身についてきたけれど、そもそも起こらないようにしたい。
生活習慣なのか……?
今の私の生活習慣、そんなにひどいものでもないと思うんだけど。


12/7

仕事がんばった日。
最近食べるのを我慢できないでいる。良くない。
これは多分糖質摂りすぎて依存になってる状態だと思う。
意図的に減らさないといけないけど、いかんせん最近は我が家におやつがありすぎた。
この週末からはしっかり抑えよう。

人間って、文明の進化に体の進化が追いついてなさすぎて色々破綻してるよなとつくづく思う。
エネルギー効率もそうだし、寿命と健康と労働の関係みたいなところもそうだし。
人間の体は毎日こんな良いもの食べられる前提じゃないし、寿命が100年とはいいつつ100年生きる想定で作られてないし、週5でフルタイム働ける人と働けない人がいるのも当たり前だろと思う。

明日は絶対体調も良くないけどちゃんと出社するもん、がんばるもん。

梅田で食べたカレイの唐揚げ定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?