見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜Jリーグ開幕!

2/23

開幕戦だー!!!!!!

八丁堀でお好み焼きを食べて歩いてスタジアムへ向かって、満員のスタジアムで浦和に勝って、そのあとすぐ飲みにいける新スタ最高!!!!!!!
新スタのゴール裏で歌うのは初めてだったけどめちゃくちゃアゲだった。
この盛り上がりが続くといいなー!

最高

2/24

朝しっかり寝て、へろへろだし休みたいしゲームもしたいけど、強い気持ちで確定申告を終わらせた。偉すぎる。

政治家の裏金が話題だけど、私は基本的にはバレなければまあ多少は仕方ないこともあるよねというスタンスだ。
いくらいい政策でも、国を動かそうと思えば多少なりとも綺麗なやり方だけでは実現できないこともあるんだろうと思う。
けど、バレちゃったならちゃんとしてほしい。こっちに1円単位でめんどくさい申告をさせてまで税金取って、政治家側は何千万でも大丈夫でーす!はナシでしょうよ流石に。
バレた時に払わないなら死ぬ気で墓まで持ってってくれよ。


2/25

旦那が大阪マラソンに出場するので応援に。
あいにくの雨だったけど沿道の応援も多かったから、晴れてたらもっとすごい人出になるんだろうなと思った。
初めて見に行ったけど、こんなに一大イベントだとは思わなかった。
サブ4を目指していた旦那はギリギリ3時間台でゴールして、半年間頑張ってきた努力が報われて嬉しそうだったけど、その分どうやら脚はボロボロになったみたいだ。
私はしばらくはフルマラソンはいいかな……。


2/26

毎月末に上司との面談がある。
特に詰められたりすることはないし嫌な話もないけれど、今月どうだった?という質問をされるたびに、私って全然頑張ってないなとちょっとした自己嫌悪に陥る。
つべこべ言わずに手を動かせよ自分。

といいつつしばらくは怒涛のスケジュールなので、それが落ち着いたら……とまた逃げる。


2/27

久しぶりに自炊した。
柿落としの時に何故か広島で北海道物産展に立ち寄り、そこで買ったとうもろこしご飯の素を入れてご飯を炊いて食べた。美味しい。


2/28

二人とも夕食のやる気がなかったので久しぶりにくら寿司へ。
周期的に食欲爆発期なのでもりもり食べてやった。いいもん。
びっくらぽんのハイキューコラボは早々と売り切れたらしい。
映画見に行くぞ!楽しみだなー!


2/29

前職の先輩方とごはんに。
職場でも年下の子が増えてきたり、旦那が年下なこともあって同期より下の世代と遊ぶことが多い最近、数少ない「後輩」でいさせてもらえる場なのでありがたい。
組織に甘えずにバリバリ働いている方の話を聞いていると、環境に頼りきりになっちゃダメだなとピリッとできる。

バイ貝おいしかった

さーて怒涛の週末まであと1日、がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?