見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜アーティストじゃなくて良かった

1/12

WEST. 重岡大毅主演、閉ざ雪本日公開です!
よろしくお願いします!!!!!!

主題歌「FICTION」MVも出てます!
こちらもよろしくお願いします!!!
ラップパートの映像が最高です!!!
仮面演出ぶっ刺さりです!!!!!!!

いつ観に行こうかと思案中。
意外と直近の週末には予定が詰まっている……。

そして今日は今年初めての出社。
最近生活モチベが下がっていて、普段よく着ているカジュアルめな服たちの洗濯が間に合っていない。
仕方なく手持ちの中でちょっと綺麗めな服を合わせて出勤したら、同僚の女の子に
「この後どっかお出かけなんですか?」
と聞かれてちょっと恥ずかしかった。

何なら今日は化粧も省エネver.でした。懺悔。


1/13

堂島で開催されていた、ディズニーアニメーションの展示イベントへ行った。

写真が下手

結局どんなイベントだったのかと言われると説明しづらい感じの内容だったのだけれど、四方の壁全てを使った体感型特別映像とか、過去のディズニー作品を時系列で振り返ることができる展示があって、ファンとしてはとても楽しいイベントだった。

小さいころからディズニー作品やパークが好きで育ったけれど、タイミングや自分の状況がそれどころじゃなかったりで、意外と観てない作品はある。
今年はそういう作品をちゃんと観ていこうと思っていたので、今後観なきゃいけない作品の把握が出来たのも良かった。

堂島は前の職場に近くて、仕事帰りによく行っていたラーメン屋さんがある。
久しぶりに近くに行けたのでせっかくだからと、夕方からしっかり替え麺もしてラーメンを食べた。
ラーメンに限らないけど、頻繁に行っていた飲食店ってその土地の思い出に直結する。
その中でもラーメンって、毎日は食べないけど誕生日に食べるような特別なごはんでもない分、色んな思い出が結びつきやすいような気がする。


1/14

ひょんなことからKing Gnuの京セラドーム公演に行かせてもらえることになって、俄かながらお邪魔させてもらった。

去年のSnow Man以来!

シングルカットになってる曲はだいたい知ってるし聴いたアルバムもあるし、井口さん常田さんの名前とキャラは把握しているくらいなので、呪術廻戦の曲しか知らない〜!みたいなことはないけど、数日前に行けることになったので予習もままならない状態。

いやしかしかっこよかった〜〜〜〜!!!!
演奏も歌もとにかく上手いし、ライブ用のアレンジや曲の繋げ方もめちゃくちゃかっこいい。
私は最近どんどん歌詞を聴かない人になってきてるけど、正直歌うため、耳馴染みを良くするために歌詞置いてます〜って言われてもいいくらいメロディと声がかっこいい。
出会うタイミングがもう2〜3年早かったらどっぷりだっただろうなと思う。

ライブ終わったあと、旦那が
「俺アーティストじゃなくて良かった、アーティストだったら今日引退してるところだった、あぶねー!!」
としきりに言っていてウケた。


1/15

私の働く会社は毎週月曜の朝に全体の朝礼がある。
(もちろんリモートではある)

先週月曜が休みだったので、今日が今年初の朝礼。
年始に会社で社長が社員に言うこと第一位の「今年の目標は考えましたか?」の話題が例に漏れず挙がった。
各々発表しろという流れではなく、目標の立て方について。
目標立てても達成出来なかったり忘れちゃったりする人も多いけど、それは「本当にやりたいこと」じゃないからかもしれないよ、と。
本当にやりたいことやなりたい姿が何かがわかれば達成しやすく、ずっと意識できる可能性が高まる、という話。

社長がこの話をするのは初めてじゃなくて、これまでも何度か聞いたことがある。
そしてそれに対する異論は全くない。
とはいえ、「本当にやりたいこと」「なりたい姿」ってそうそうなくない?

強い願望が無いと大きなことは何も成し遂げられないとは思うけど、やりたいことがある人のほうが偉いとは思わない。
何かを成すために努力・継続が出来る人はすごく尊敬するけど、同じ熱量でやりたいと思える物事がない自分を後ろめたく思う必要があるとも思えない。
そんな強い願望を探すために色々行動するのもいいよと言われるけれど、そうやって探すのにも熱量がいる。

そもそも自分の意志で生まれてきてないのに、人生に良し悪しも何もないんじゃないかなと最近よく考える。
今自分でいっぱいいっぱいではあるけど、十分幸せなんだよなー。


1/16

久しぶりに寝坊した。
いつもは目覚ましを止めてちょっと携帯触れば自然と起きるのに、今日はなぜか気づいたら再度寝落ち。
特に夜更かしもしてないし睡眠不足でもないのになんで……?????
こういうのが一番凹む。


1/17

デザインって難しいなあ、果てしないなあ。
何事も「極める」なんて不可能なんじゃないかなと、まだまだ2年目のぺーぺーながら感じる。


1/18

冬はみかんがおいしい。
やる気が出なくて手抜きの野菜不足な食事になっても、みかん食べときゃビタミンC摂れるし別にいいか、とか思ってしまう。
ぜんぜんそれで良くないけどね。
絶対普通に野菜食べたほうがいいけどね。

今週もみなさんお疲れさまです。
あと1日で週末のみなさん、寒いけど頑張りましょうね。
土日もお仕事の皆さん、いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?