見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜ゴミ捨て場の決戦

3/8

あまりに疲労が溜まりすぎて、このままだと体調をがっつり崩す確信があったので在宅勤務。
明日も早起きなのでさっさと寝る。


3/9

3月9日はレミオロメンのせい(おかげ)で、特に何か思い出もないのに何故か毎年切なくなる日。

美容室に行って、暗めのハイライトカラーをやってもらって少しだけ切ってもらった。
髪の長さとか色とか量とかが「ちょうどいい」期間、短すぎでは?

夕方から、友人と映画「ハイキュー‼︎」を観に行く。
楽しみすぎて今日までに漫画5周くらいした。

クロとノヤっさんが好き

漫画で、ツッキーが
「どうしても動かなきゃって思っちゃうんですよね
あいつら(日向と影山)見てると」
と言う場面があるけど、ほんとにその通りで、スポ根の魅力ってそこに尽きると私は思う。

映画のあともたくさん喋り倒してめちゃくちゃ楽しかった。また遊びたいなあ声かけるね。

そして我が軍強すぎて一旦首位の順位表をスクショした。最近毎年やってる気がするけどなかなか優勝できないね?


3/10

やらねばやらねばと思いながらできていなかった手続き関係の作業をやる。
お金をもらうためにややこしい手続きが必要っていうならまだわかるけども、なんでウン十万払うためにやたらややこしい手続きをして、そしてやらなければ罰則があるっていうのはどういうことですかね。

忙しいのと体力が限界だったのとで長らくやってなかったスプラトゥーンを久々にやる。なぜならビッグランだから。
私は別に上手なわけではないので記録をがっつり目指してるわけではないけど、今回のビッグランは金イクラ3つ届かず銀で終了。


3/11

黙祷。
普通に計算すれば当然13年前のこととわかるのに、毎年4〜5年前のことだったように感じる。
当時私の生活に影響あったところなんて卒業旅行で行くはずだったディズニーランドに行けなくなったことくらいだったけど、自分で家を探したりするようになった今、マンションの部屋なら何階かとか、海や川に近すぎるとちょっと抵抗があるとか、明らかに当時のことが自分の選択に影響しているなと思う。


3/12

気圧が大暴れすぎて、早朝に目覚めて頭痛に苦しんだし一日中調子が悪かった。なんか目も痛いし。
そんな日に限ってなぜか終業後にオンラインセミナーを予約していたので参加する。普通に有意義でよかった。

今週は春闘WEEKで旦那が残業あんまりできないらしく、ご飯の用意をしてくれて嬉しい。麻婆豆腐おいしかった。


3/13

業務中いらいらしすぎて、セルフジャーナリングをChat GPTに手伝ってもらった。
苛立ちを受け入れていいよ、と認めてくれた上で、時間が経って落ち着いたら今後の改善策について考えてみてもいいかもしれませんね、と言ってくれた。
ありがとうな……

WEST. ベストアルバム発売です!
10周年おめでとう!!!!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!


3/14

王将に夕食を食べに行って美味しかった。
料理を持ってきてくれた店員のお兄さんの歩き方が義兄にそっくりでちょっと面白かった。
ホワイトデーのお返しは明日ケーキを買ってくれるらしい。
ていうか3月もう折り返しでは?怖すぎる……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?