見出し画像

2ヶ月ぶりの水泳復活

2020.6.1
緊急事態宣言が明けて、自宅付近にあるスポーツクラブがオープンしたこともあり、泳ぎに行くことにしました。

水泳を始めて40年以上になりますが、実はこれまで2か月も全く泳がなかったという事はなく、非常に不安感に包まれながらスポーツクラブへ。
更衣室は間隔をあけて利用したり、不安であれば除菌スプレーで各自消毒するなどの感染症対策は十分に取られていて少し安心しました。
まぁ、それでも場合によっては近くの人と同じタイミングで着替えることがあるので密にはなりやすいですが。

そして、いよいよプールエリアへ。
プールに入って水面を見た瞬間、なんか自分の居場所に帰ってきたという感じになりすごく嬉しい気分なりました。
ストレッチを行い、ゆっくりとプールへ。
水の中がこんなに気持ちいいものだという事を改めて実感。

2時間ほどにわたりゆっくりと感触を確かめながら泳ぎましたが、まったくと言っていいほど、ネガティブ要素もなく逆にポジティブな気持ちになり、気づけば3,500mも泳いでいました。笑笑
(2時間にわたって基本的に自分が泳いでいたレーンに誰も入ってこなかったので)

ただ、泳いでいる中に色々と課題も発見できたのでこれについてはこれからの期間でゆっくりと解消していこうかなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?