見出し画像

恋は、人を変える

昔々、あるところにマチオがいた。

マチオは人見知りするタイプだった。

人に壁をつくり、簡単に打ち解けなかった。

いつも警戒し、距離を置いた。

自分を守るために。

傷つかないように。

そんなマチオの壁を崩すのはいつも相手からだった。

相手から積極的にアプローチされると、マチオはいつか防御を解いて打ち解ける。

心を開いたマチオは、相手と仲良くなれる。

マチオは、いつも待ちの姿勢だった。

そんなマチオが自分から積極的に動いたことがあった。

新入社員の佐々木リコ。

笑顔がかわいくて、マチオは一目惚れした。

リコのインスタ、フェイスブック、エックスを名前で検索した。

情報を集めた。

会社で、リコに話しかける。

その瞬間、バリバリと壁が破ける音がした。

「佐々木さんって、ほにゃらら県の出身なの?」

わかりきっていたが、とぼけて聞いた。

「はい。ほにゃらら県です」

「どの辺り?」

「ほにゃ市です」

「あー、下のほうの」

熟知していたが、あえて聞いた。

「はい。下のほう」

市の場所を下というマチオの言い方がおかしくてリコは笑った。

その時、マチオはリコと心がつながった気がした。

「K-POP好きなの?」

「はい。なんで知ってるんですか?」

「フェイスブックに書いてあったから」

「なんで、フェイスブックで検索したんですか?」

わたしのこと好きだから?

暗に聞かれた。

マチオは答えられなくて逃げた。

「あ、仕事だからまたね」

勇気を出したマチオとリコのファースト・セッション。

人見知りの壁を破ったのは、リコを知りたかったから。

知ることができたのは、マチオの新しい一面。

恋は、人を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?