8/30・睡眠欲とダイエット

自分の睡眠欲の凄さを感じた1日だった。
1週間の始まりの月曜日。
私はこの日のスタートの仕方で結構1週間の働き方とかエンジンのかかり方が変わる。
だから昨日はちょっと夜更かししたけど、やるべきこと全部やって、気持ちよく寝た。

朝はちょっと起きられず、でも10時30ごろには会社へ。
(我が社では10時30出社は定時です。フレックスだけど)
だらっと午前仕事してたら、午後2時くらいから眠くなってきたのよね〜
それで、思わず社内にある休憩室(仮眠室)にふらっと入ったら・・・
なんと2時間ほど爆睡してしまった。(猛爆)しかも2度寝もしてしまった(猛爆)
会社の休憩室のベッド、なぜかすっごく気持ちよくて、めちゃくちゃ深い眠りについた。
おかげでそのあとは少し仕事が捗ったよ。すぐ帰ったけどねwwwww

さて、こんな自由なことが許される会社なのですが
まずは自分の睡眠欲に引いた。笑笑 私はいつまでも寝れるタイプの人間です。
だけど、寝た後って本当にスッキリした。
やはり睡眠って大事だよ。特に良質なやつね。
明日は朝早いから、12時までには寝ようと思っています。

一時期、というか基本的に私は不規則な生活を愛している人間です。
不規則=夜更かしなんだけど。

だけど、ちょっと今は規則正しい生活したいな〜と思ってる時期です。
不思議なことに、そういう時期ってなんかある。
そしてこれを機に、ダイエットします。
理由は一つ。太りすぎてきたからです。

身長161センチに対し、60キロを越えようとしているなう。
大学時代は40キロ後半だった体重は社会人になるとあっという間に50キロを超え、
アベレージは55キロほどに。最近は58くらいがベースでしたがついに、、ね。
で、60にもなるとちょっと生活にも支障が出てきた。
お腹の肉が邪魔とかいうことももちろんあるのですが夏になって
肉と肉がくっついて汗疹ができるんですよ(猛爆)

特に深刻なのは、二の腕と太ももかな。
肉と肉の間に汗が溜まるんだな〜 うわ、ほんと自分でぶ。
しかも、服もきついのがアベレージになってきた。悲しいよね。
それでもしばらくはまあいいか、と思ってたのだけど
ちょといいかげん痩せたいと思い始めたので始めます。
目標は年内に55キロになるぞ!

今月はマイナス2キロ。
10月、11月、12月は1キロずつで合計マイナス5。

とりあえず、たくさん水飲むことと、食生活改善から。
多分58までは簡単に落ちると踏んでます。(え?)

こちらも、継続は力なりということで。
色々一気に始めるとよくないんだけど、思い立ったら吉日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?