今、たぶん自分の好きな人がすぐ隣で寝ている。
場所は、仲のいい人の家。
好きな人と、家主と、私。
家主も、好きな人もねている。

私は、どうやら眠くないないらしい。
どうすればいいかわからず、ノートを書き始めた。
多分好きな人は、仕事の相手でもある。
とても重要な、それは仕事としても、自分の中でも大切な人なので軽率な行動は取れない。
そういうハードルを、お酒でもなんでも超えられない自分がきらい。

酔っちゃった〜とか。
眠い〜とか。
記憶を無くしちゃった〜。とか。

良くも悪くもできたらいいのに、
たぶん好きな人の寝顔といびきを聞きながら
超絶冷静に、こんなノートをうっている。
そのまま置いて帰ることも、起こしていくこともできぬまま、1時間半くらいが経とうとしている。

さて、どうしたものか。
さて、どうすべきか。

理性なんて、簡単に飛ばせたらいいのになあ。
なんでこんなふうに、いい子にしか生きられないんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?