僕は人生の脇役

初めまして、ごんちゃんです。今回からブログを始めていきたいと思います。

今回のテーマは【僕は人生の脇役】です。

僕は小学5年生から高校3年生までの8年間サッカーをしていました。

僕の立ち位置はチームのエースではなく、エースが活躍できるように影で活躍する脇役的な存在でした。

プレースタイルは攻撃や守備の面で人より多く走る、エースが点を決めるために絶妙なクロスを上げる、スルーパスを出す。

裏に抜ける1つの動作で敵を惑わせ味方が少しでも楽にプレーできるようにする。声を出してチームを盛り上げる。

ポジションはGK以外全部できます。FW、MF、DF、なんならベンチも極めてます(笑)。

小・中学時代はチームの中で2番目。トレセンにも参加していたためサッカーは上手い方でした。

高校時代は県内の私立高校からサッカー推薦が来て入学したものの周りが上手すぎてチームの中ではヘタッピでした(笑)。

高校時代は波乱万丈な出来事が多かったので別の記事で取り上げたいと思うので今回は省略します。

8年間のサッカー人生の中で【僕はチームの脇役】でした。

学校生活では親の仕事の関係上、転勤を重ねて色んな学校で生活をしていました。

沢山の人と関わる機会が多く、僕の立ち位置はサッカーと同様クラスのリーダーというよりは影で活躍する脇役的な存在でした。

クラスの中で固定メンバーというものがあると思います。毎日いっしょにいる友達みたいな。

僕は色んな人と関わりたかったので固定メンバーというものは作ってこなかったです。作ってこなかった結果ぼっち極めてた時期もあったんですけどね(笑)

小学時代は友達をいじめてた時期もあったり自分がいじめられてた時期もあったり今思い返すと小学時代は色んな経験ができて楽しかったです。

中学時代はサッカー1択の生活、部活引退後はゲーム三昧、よくわからない生活してました(笑)

高校時代は少し前にも述べましたが波乱万丈な出来事が多かった人生。自分自身を大きく変えてくれた経験ができたのでいい思い出です。

12年間の学生時代の中で【僕はクラスの脇役】でした。

友達から進路相談、恋愛相談、人間関係の相談、部活の相談、色んな相談をされてきました。自分の悩みを話すというよりかは人の悩みを解決する聞き役でした。

社会人になり自分を見つめ直して何かできることはないかと考えたときに【僕は人生の脇役】だということに気づきました。

そこで!今この記事を読んでくれた方で何か悩んでいることがあったら是非相談してください。

主役は皆さんです。僕は皆さんの人生が豊かになるように全力を尽くします。

僕が何かに全力を尽くすことによって僕の人生も豊かになります。

こうすることによってお互いWin-Winの関係が築けます!!

これから自分の過去の失敗や経験を情報として残していきたいと思うのでよかったらフォローお願いします。Twitterもやっているのでよかったら見に来てください!!

初めてブログを書いたので見づらい部分があったと思いますがこれから徐々に修正していきます。

それではまた次回お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?