見出し画像

オール男子の迫力

ブリヂストン吹奏楽団久留米

近年、吹奏楽コンクール・高校の部でも
強豪女子校による力強い演奏で女子なのに
スゴイ迫力!という演奏はよく目にしますが
オール男子という演奏はなかなか見ることができないです。

私は、高校の頃は男子校の吹奏楽部員でしたが
やはりスポーツ部に人気があって、
なかなか吹奏楽部には入ってくれない。。。
どうしても少人数の演奏しかできなかったことを覚えています。

そんなジレンマを吹き飛ばしてくれるこの楽団。
吹奏楽コンクールでは一般の部で全国大会の常連で
とにかくフォルテシモの迫力は力強いというレベルではない!

ローマの祭り、最後の1分をまず聴いてみて、
次に最初から通して聴く・・・みたいな贅沢が動画視聴ではできます。
通して聴いて、また最後だけ聴くの繰り返し。
ぜひ聴いてみてください。名演です。
ちなみにジストン、でなく「ヂ」ストンなんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?