見出し画像

初投稿。noteで書くこと。

noteに登録。はじめての投稿。

もともと自分はおしゃべり上手だと思う。
初対面の人でも出身地や出身校を聞けば
美味しいお店や強い部活の話ができるくらいの
知識はあるので会話に困ったことはない。

いろんなこと詳しいですね!と言われることも多い。
(知識があることを話すから詳しくて当然なのだが)

では、noteに何を書きたいのか?
それは今まで会話でしか活かせてなかった
自分の興味ある知識の「深掘り」や
そのなかで気づいた知識の「修正」
そして「知識のまとめ」ではないだろうか。

投稿が増えていくことで
頭のなかにある知識の整理ができればと思う。
そして、それが読む人のお役にも立てれば最高。
大阪の街、B級グルメ、食品メーカー、
高校スポーツ、吹奏楽、ダンスミュージック、
歴史、宗教、都市伝説。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?