見出し画像

SUNABACO DX講座は受講したことを後悔させない

さて、第21回目にして、いよいよ卒業制作が始まりました。
若干リスケがありましたが、この間、Glide やMicrosoft PowerPlatform 、DS.INSHIGTなどのハンズオンがありました。

講義の計画変更も「受講したことを後悔させない」と講師が言っているように、徹底的に受講生の得る価値を考えて行われています。

ハンズオンで紹介されたツールは、どれも便利なツールばかりで、業務を効率化する可能性を体験できました。
正規料金がとても高価なマーケティングに必須の調査ツールDS.INSHIGTの1日体験アカウントまで用意してくれてて、至れり尽くせり。感謝。

画像1

第18回にして、現地受講も実現させました。受講最初の決意表明で現地受講を1日以上は必ずするぞと決めていたので、有言実行できて良かったです。
とんぼ返りで滞在時間は短かったですが、受講の雰囲気を味わえて良かったし、ちょうどハンズオンだったので、よく分かって実りある時間でした。

さて、今日のチーム分け発表では、八代市・氷川町・トヨタ九州の御三方に混ぜていただくこととなりました!
なかなかこんな組み合わせでプロジェクト経験できないですよ。すごい経験値になると思います。

組織の壁ってけっこう厚くて、普段ならその壁の中で完結してるわけです。それをぶち破って串刺ししてしまうSUNABACOパワー、すごいし素晴らしい。これからもいろんな組織をぶち破っていってほしい!

今日はチーム作業1日目。何を作るかオンラインで意見を出し合いました。うどん県から熊本の困りごとについて考える機会ってほんと普通に暮らしてれば無い機会ですよね。ワクワクします。知らないことを知って世界が広がっていく感じが大好きです。

私は卒業制作4回目ということで、今までの反省も踏まえつつ、協力していきたいと思います。またとない成長機会だと思いますので、積極的に成果に結び付けて行きたいです。

さて、どんなものが出来上がるでしょうか。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?