見出し画像

SUNABACO DX講座 でSTUDIOを使ってホームページを爆速で作れたよ

第9回は、ノーコードでホームページを作れる「STUDIO

https://studio.design/ja

というサービスを使って、サイトを作りました。

こんなページが10分くらいで、撮りためていた写真を使って、ちょちょいっと作れちゃいました。

昔だったら、HTMLを覚えて、崩れるデザインにおののきながらゴリゴリコードを書いて作っていかなくちゃいけなかったものが、素材の写真さえあれば、デザインテンプレートに合わせて、はい、できあがり!

STUDIOについては、1年半くらい前に、SUNABACOの講座で紹介してもらってたんですが、そのときから比べてサービス自身がすごく進化していて、びっくりしました。これで無料ってほんとですかレベル。

とりあえずページを作って、ぱっとアウトプットするコストが非常に低くなっているわけで、失敗しても、そんな痛くないし、検証するほうに力を注げるので、良いですよね。

一旦ツールを覚えて、終わりじゃなくて、進化し続けるサービスを追いかけていけるのも、継続して学んでいるからですね。世の中変わってい続けています。自分も変わっていかなくちゃです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?