見出し画像

普段使いのバカラ

最近「バカラ」にハマってます。バカラは最高級のクリスタル・グラスです。一個一万円以上はするグラスです。これにハマってます。

別に私は金持ちでも何でもなく、普通のサラリーマンです。真面目に働く男です。勤続30年を迎え、先日会社から「バカラのワイングラスを2客」もらいました。私の会社の勤続20年、30年で貰える記念品がバカラなのです。

それまでは興味もなく、家の食器棚で眠ってました。高級品なので割ったり、欠けたりしたら大変ということで、10年も置物状態で、高級箱から出さずにいました。今回は我が家で「せっかく、だからこれで祝のビールを飲もう」ということになり、バカラのワイン・グラスでビールを頂きました。

驚きの激ウマ!

普段飲んでるコップのビールと全く味が違うじゃないですか! これには驚きました。高いグラスには意味がある。あらゆる液体が激ウマに変わるではないですか。これは高い金を払っても買って、美味しく頂くにはいいじゃないですか。

勤続20年の時にもらった「ロック・グラス」は一客だったので、メルカリで探し、同じ型のものをもう一客購入。メルカリでは5,000円で買えました。

それから我が家は毎日「バカラ」で液体を頂いています。ただの水も氷を入れて飲んでます。味が円やかで、濃くなり、旨味がよく伝わるのです。しかも温くなりにくいのです。

グラスは非常に重厚で重く、気をつければ、簡単に欠けたり、割れたりすることはありません。正に「普段使いのバカラ」が我が家にやってきました。

興味のある方はこちらを参照してみてください。

これは一生モノのコップです。私は今回でバカラに目覚め、必要に応じて数を少しづつ増やして行こうかと思います。これも長い人生の楽しみとしていいかな? と考えます。

お客様が我が家に遊びに来た時に、是非「バカラ」で飲み物を提供して上げたいなと思います。

バカラで飲む氷を入れた豆乳もなかなか濃い味わいです。

バカラで「豆乳」「牛乳」「水」を良く飲んでます。どうですか?この贅沢。普段使いのバカラです。




気に入って頂けたら、サポートをお願いします。頂いたもので、記事のネタに投資し、更に記事が濃くなって行くように、努力していきたいと思います。