見出し画像

大満足の大邱旅行🇰🇷 행복한 대구여행

こんにちは!のきです。
今回は婚活とは無関係な韓国旅行の記録なので
完全自己満です。すみません...(笑)

以前オタク気質なところがあると書いたことが
あるんですが、それが実は韓国オタクなのです😂

高校生の時に友達に布教されたK-POPに始まり、
そこからずっと好きで、文化・語学と興味が
広がっていきました。
韓国語を勉強して、なんとか日常会話は出来る
レベルまでは来れたこともあり韓国人のお友達も
出来ました😂

そのお友達は去年ワーキングホリデーで
大阪に来ていた時に知り合い、
ほぼ1年間定期的に会ったり、旅行行ったり、
楽しく遊んでいました🙆‍♀️
帰国後も地元に遊びに来てくださいって
何度も連絡をくれて、それがきっかけで今回は
初めての地方!大邱へ旅行行ってきました✈️

大邱は日本で言うと名古屋のような位置付け
っぽくて、何でもあって便利だけど、
めちゃくちゃ人が多すぎないという
全てが丁度いい!という都市でした✨

앞산という山にある展望台にケーブルカーに
乗って連れてってもらった時の写真↓

ドラマ「キム秘書はいったいなぜ」のロケ地でもあります

友達が仕事してる間に1人で繁華街をブラブラ
しながらカフェ入ったり楽しかった〜

MANSION5という韓家カフェ
韓国ではもちろんアア(アイスアメリカーノ)

2日目はご両親も一緒に경주へ!
日本でお世話になったからと、ご両親が
伝統ある街に連れてってくださいました。
(日本で言う京都、奈良みたいな感じ)

瓦の町なのでスタバも瓦仕様!
大きな歴史公園みたいな所へ!
町屋でビビンバとユッケ食べました!

他にもビールフェスに行って
チキンとビールで乾杯したり、
DJの近くまで行ってはしゃいだり、
最終日は美容課金までしてきちゃいました!

書ききれないくらいの思い出は、
カメラロールの中へ(笑)
美容課金の話は、経過とともに記録したいなぁ。

とにかく大満足な2泊3日。
一度も日本語使わず自分の脳みそフル回転で
ほんとに楽しすぎた旅行でした!!

さ、婚活もがんばろ〜
と思いつつ本腰入らずにいます。(笑)

今週末はお久しぶりのお見合いもあるので
またゆるゆるがんばります〜!
また遊びに来てください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?