見出し画像

丁寧な人、丁寧すぎる人 のき婚活。#8

こんばんは〜 のきです。
婚活の記録を投稿しはじめてからはやいもので
8回目になりました。

前回わたしの婚活史上初のスーツを着てきて
くださったCさんと仮交際が成立したという
ところまで書きました!
↓前回のお話


前回の話では書いていませんでしたが、
他県に住むCさんですが、お見合いの場所は
わたしの居住地に近いところでした。
ゼクシィでは自動で候補日と場所が提示されるので女性側の近くになるようになってるんじゃないかなと思います。

仮交際が成立すると、お互いの連絡先が分かるようになり、メールなり電話なりで連絡がとれるようになります。
今回はCさんからメールで連絡をいただき、
次に会う場所や時間を決めました。

わたしは遠いところ前回きていただいたので
今回はCさんの居住地に近めのアクセスの良い
場所にしませんか?と提案。
すると、ではその代わりランチのお店を予約しておきます。食べたいものはありますか?と
聞いてくださいました。
なんと答えるのがベストかは分かりませんが、
和食が好きなので和定食やお蕎麦などどうでしょうか?と素直に食べたいものを提示しました。

2日後、和食のお店は予約が出来ないところが
多かったのでイタリアンにしました!と言われ、
ん?とは思いましたが、当日を迎えました(笑)

当日、割と大きな駅の改札で待ち合わせすることになっていました。
改札も多いし、日曜日で人も多いだろうから大丈夫かな?という予想は的中で、待ち合わせっぽい人が多くて大変でした(笑)
ただCさんを発見した時に、あ。やっぱスーツって
2割増しだなと一瞬で思ってしまいました...。

白と紺のボーダーのトップス(襟からグレーのインナーが見えてしまっている)に、
サイズの合わない濃いグレーの太めのズボン、
靴はニューバランスのグレーで、
カバンは赤い斜めがけのバック。
想像しただけで絶妙にダサい。(すみません)

ま、想定の範囲内。と言い聞かせてお店へ。
パスタを注文し、会話しはじめますが、
あれ?会話のテンポが合わん。
喋るのゆっくりすぎる。
先週は丁寧なひとだなって思えたのに
仮交際(お友達期間)となった瞬間めちゃくちゃ
喋りにくい。相槌うつのも会話するのも
ちょっと待たないといけなくて難しい。

丁寧に話をする人 →   無駄に喋るの遅い人
に私の頭の中で変換されてしまって、
若干の申し訳なさもありました🫣

ご飯を食べたあとに少し散歩をしながら
話していましたが、Cさんはすごく次会う時に
どこに行くかにこだわっていて、
美術館興味ありますか?
水族館はどうですか?動物園はどうですか?と
自分が興味のあるところを色々と説明して
いっしょに行きましょうと言われ待ち
してるような感じでした。
ぶっちゃけ私はその3つどれもそんなに興味は
なく特に動物園だけは動物が苦手なので、
いやだなぁ。と思っていました。
それとなく大きい動物苦手で...と伝えても、
そんなに怖がる必要はありませんよ、
動物可愛いですから☺️と言われてしまい、

"いやいや。もう30やで?克服できるもんはもうしてるやろ。それでも苦手やから言うてんねん。"
と、関西のおばちゃんツッコミを心の中で
してしまいました(笑)

これ以上一緒にいると良くない考えばかり
浮かびそうだったので、少し散歩して解散
しました。

お気づきだと思いますが、かなり次会うのが
嫌になってます😂

さてどうなるのか!
次はまたまたお見合い編、Dさん!
初めての年下の方とのお見合いの話を
書きたいと思います〜
また覗きに来てください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?