見出し画像

笑顔が素敵な人へ。

恋の話をしよう。

数ヶ月前まで、とてもいい恋をしていた。
残念ながら過去形なんだけど
本当に久しぶりに楽しく幸せな時間を過ごせていて
1人よりも2人で過ごすことの素晴らしさを堪能していた。

割と一目惚れしちゃうことが多いのだけど
何に惚れるかというと
思い返せば、いつも相手の「笑顔」だ。

直近の恋の相手も笑顔がとても素敵で
笑顔が出るたびにスコアアップ!みたいな感覚(笑
きっとそのたびに私も笑顔になっていた。

笑った顔って
その人の一番いい顔だと思う。
何も考える間もなく
パッと笑顔が出る瞬間は
その人の心の扉が開く瞬間でもある気がする。
そして、扉の奥にあった良いエネルギーみたいなものが放出される。
お互いにそのエネルギーを交換することは
私にとっては恋の醍醐味のひとつかもしれないと思う。

そして、もうひとつ。
誰かを大切にしたいと思う気持ちを愛と言うなら
愛することって相手を笑顔にすることなのではないかなと思う。



今は無き(亡くなってません 笑)彼も
きっと私を笑顔にしようとしてくれていたと思う。
でも、お別れの当時、私は彼との関係以外のいろんなことに不満だらけで
思えば、笑顔が少なかった。
そして、彼の笑顔も少なくなっていった。
それに気づいた時にはもう遅くて、私たちはサヨナラした。


もっとこうすれば、という思いがないと言えば嘘になるけど
今は、彼があの笑顔を取り戻しているといいなと思う。
私もずいぶん笑えるようになっている。

お互いを笑顔にしたいと思う恋を
彼も私も、またできる時がくるといいよね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?