見出し画像

noteは広い草原みたい。

blogもFBもTwitterもInstaも全てやってみた。

やってみたけど続かない自分が、ついにnoteにまで手を出すとは。

しかも、自分のページを作ってみたものの1年以上放置して、ようやく書き出している今。

正直、今回も書き続ける自信はまったくないのだけど

なんでないのかって考えると、ネタがなければこういう行為をしちゃいけないって思っているからなのだって気づいたんですよね。

でも、なんか書きたい。自分の考えること、感じたこと、いろんなこと、書いておいてみたい。その気持ちはずっとずっとホントのこと。

だったら、なんでもイイから書いちゃえと今、思って書いてます。

それになんだかここ(note)は、風通しのいい広い広い草原みたいで、あちこちで好きなことやっている人がいるけど、あんまり誰も周りのこと気にしてない風で、かといって平和で。なにしてても許されそうな気がしてる。

blogの場合は、それぞれのスペースがしっかりあって、外に向かってWelcome!って言わなきゃいけない気がしてて、言ったからには訪問者にそれなりのもてなしをしなくちゃいけないって勝手に思い込んで無理ってなってた。FBはみんなが知り合い過ぎて言葉を選ぶし、Twitterはつぶやきにセンスが必要そうだし、Instaに載せれるレベルの写真など撮れません!

・・・って、全部、続けられない言い訳ですよ。


続けなくちゃいけないことなんてないのにね。本当は。なにかを書かなきゃいけないなんてことも、別にない。

でも、なにかを書いておきたい。だから、今日から書き始める。

明るく広い草原にシートを敷いて、遠くにいる知らない誰かの姿をたまに眺めて、一人じゃないことに安心しながら、自分だけの時間を楽しむためのスタート。


なんか、いい感じなんじゃないかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?