見出し画像

【基礎体温の測定はじめました♡】

31歳でもB→Eカップ✨ 『心まで満たす美胸講座』 松井 香苗 です。


基礎体温の測定はじめました♡

女性のからだは
「不思議な仕組みをしているなぁ〜」
と感じることが多い最近。

10月30日から、
基礎体温の記録を
はじめてみることに♡

それもきっかけは
先日10月27日のトークイベント
『潤うお手あて』でのこと。



そこでは、

デリケートゾーン&バストアップケア
について

植物療法士の 西原 沙希 ちゃんと
お話させて頂いたのです。

わたしはバストアップの話を
メインにお伝えしたのですが、

バストアップには
『女性ホルモン』の働きが
欠かせないので、

そこについても
色々とお話をさせて頂きました。



その『女性ホルモン』のバランス、

取れているかどうかって、
とっても微妙ではないですか?



目では見えないし、
定期的に数値を測りに病院へ・・・

なんて行けないし。

(わたしは病院と注射が嫌いです)




そんな時にオススメなのが、
基礎体温を測定する方法。



寝起きに、お口の中に
体温計を入れて測るだけ。



お口に入れるので、
家族とは別で専用のものを
用意することがオススメ。

(家族とはいえ誰かの脇に挟んだ体温計、消毒しててもお口に入れたくないもんね・笑)

この基礎体温の変動で、

あなたの
『女性ホルモン』の変化や
バランスが見えてくるのです♡

排卵・妊娠・生理のタイミングも
わかるらしい!

おもしろい♡


はじめての基礎体温チェック


始めるにあたり基礎体温について、
ちょっと調べてみました。

●基礎体温って何?

女性のからだは、
妊娠準備・排卵・生理
に合わせて
からだの状態が変わります。

それは、
体温を測れることで、
知ることができます。

●何がわかるの?

基礎体温を測ることで、
女性ホルモンの変化を
数字で知ることができます。

計測すると体温は
低温期と高温期に分かれ、

✅排卵が起こったかどうか
✅妊娠に良いタイミング
✅生理が来るころ

など、

体温から知ることができる
とされています。


●どうやって測るの?

寝起きベッドの中で、
体温計をお口にくわえて
舌の裏にあてた状態で
5分間放置するだけ。

忙しい朝、時間がない方には
20秒や30秒で
予測体温を測れるものも
あるみたいですよ♡

(便利な世の中〜!)

●基礎体温計ってどこで手に入るの?

基礎体温を測る専用の
「婦人科用」と書かれた体温計も
ありますが、

基本的には、
普通の体温計でも大丈夫みたいです。

わたしはビックカメラ(大好き!)にて
1000円くらいのものを購入しました。

値段は500〜4000円代まで幅広かったです。

高額なものは、
・測った体温が記録できる。
・予測体温の測定(20~30秒で測れる)
などの機能が搭載されているようですが、


わたしは朝はベッドで二度寝するので(おいw)
測定時間5分のものを購入しましたよ。


女性のからだはとっても神秘的


『女性ホルモン』って
目には見えないけれど、
わたし達のからだの中で、
とってもよく働いてくれていますよね。

10月27日(日)に開催した
トークイベント『潤うお手あて』でもね、

デリケートゾーンやバストアップの
お話をしました。

その、
どちらにも欠かせないのが
『女性ホルモン』です。


自分を大切にするために、
できることってなんだろう?

10年後も潤いのある女性でいたいから
まずは基礎体温で
「今日のわたし」の状態を
知ることからはじめてみます♡


まずは、もっと自分を知ること。

マインドやメンタルだけじゃなくて
肉体の変化についても知ることが大切。

そんな思いつきから始めたのが
基礎体温を測ること^ ^

始めることに
必死な理由や目的なんて
なくってもいい。

と思っています。



この内容、

次回12月8日(日)の
潤うお手あて【実践編】でも
女性ホルモンのお話の時に
一緒にお話ししようかな^ ^♪


今日から記録して、12月8日の

『潤うお手あて【実践編】』でも
少しお話したいな〜と思っています。

実践編のお知らせは、LINE@でも
またお届けしますね♡



*.+ *.+ *.+ *.+ *.+ *.+ *.+ *.+
《本日のおさらい》


基礎体温の変動で、

あなたの
『女性ホルモン』の変化や
バランスが見えてくる^ ^


*.+ *.+ *.+ *.+ *.+ *.+ *.+ *.+



〜お知らせ〜
もっと深く知って、正しくカラダを変える
〜デリケートゾーン&バストアップケア〜
潤うお手あて【実践編】を、12月8日(日)に開催決定!


植物療法士 / 西原 沙希と、
美胸講師 / 松井 香苗 が お送りするのは、

「30歳からの女性のための10年後を見据えたお手あて」
をテーマに

◎女性の「こころ」と「からだ」の仕組み
◎デリケートゾーンケア
◎バストアップケア

を実践的にお伝えする 3時間のレッスンとなります。

画像2

開催日程:
2019年12月8日(日) 12:30〜15:30(3時間)
会場は、都内(参加者にのみ12月6日までにメールでお知らせします)

詳細:
▶︎バストアップケア
◎正しいケアで効果を出しやすくするためのバストの仕組みを理解する
◎その日にサイズをあげちゃおう!バストマッサージ編

▶︎TEA TIME
お茶菓子 & 女性ホルモンに働きかけるハーブティで休憩

▶︎デリケートゾーンケア
◎デリケートゾーンケアや植物療法でケアする女性ホルモン
◎仕事中や移動中にできる、膣トレーニング

持ち物:
・筆記用具とメモ
・ワイヤーのないブラウェアの着用
・マッサージオイル(またはマッサージクリーム)
・タオル
をご持参ください。

詳しくは、こちらの記事でご確認ください。

上記の講座の詳細・募集先行案内は、
LINE公式にて配信します。


この記事を書いた人

IMG_570D1CF60887-1のコピー


この記事を書いた人


松井 香苗 
/ 美胸講師

ソワンエステティシャン歴8年。3ヶ月先まで指名予約で埋まる人気エステティシャンとして延15000人以上の女性に寄り添う。
年齢層も幅広い女性たちの心と身体と向き合うなかで、マインドが外見の美しさや健康に関わってくると実感する。
自身が30歳の時に過労で激やせしBカップまでサイズダウン。2〜3ヶ月でEカップまでサイズUPした経験を「教えて欲しい」との依頼があり独自のメソッドとして確立。
自身が外見のコンプレックスを改善した経験と、グラビア・エステティシャンとして見聞き・実践した知識を講座にしたオリジナルメソッドは、なかなか変化を感じられなかった女性に「30分で、バストが変わる!」と興奮の声が集まる。
特にバストケアは、女性にとって心も身体も豊かにしてくれるお手あてとしての効果が高いことからバストケアを通じて、年齢を重ねるほどに美しくなるお手あてを提案。

== バスト遍歴 ==
30歳で過労によりFカップ→Bカップまでサイズダウン。
31歳の時に《Bカップ → Eカップ》のサイズUPを果たす。
現在は、F〜Gの間を変動中♡

誰でも自分に合うお手当てができるようになる
『心まで満たされる美胸講座』を主催。


▽追記 -2021年6月26日

美胸の教科書プレゼント

画像3

Brighten my beauty +.*
今ここから「美しい」をはじめよう

松井 香苗

応援ありがとうございます♡