見出し画像

最近なんだか『疲れが取れない』し、『体型のくずれ』が気になり始めた。

20代までは「がむしゃら」「ストイック」な働き方ができた女性も、30代に入ると仕事だけではなくて、プライベートを楽しみたい。暮らしを丁寧にしたい。と思い始めて、あれこれ意識を変え始めますよね。

「若さは美しいけれど、美しさは若さではない。」という言葉があります。

わたしは、本当にそうだなと感じます。
「青春や若さは美しく映るけど、歳を重ねて円熟さのある女性には、深みのある穏やかな美しさがある。」そう思うのです。


もうすぐ40代に突入。 最近なんだか『疲れが取れない』し、『体型のくずれ』が気になり始めた。

もしかして、あなたはこんな不安を感じていませんか? 

✅仕事に忙しくて、なんだかいつもクタクタでやる気が起きない。
✅30代に入ってから、体型が崩れた。
✅母親も祖母も胸が小さいし、バストは大きくならないんじゃないか。
✅今スグは産む予定はないけれど、産める身体にしておきたい。
✅最近、周りでも「乳がん」の話を聞くしそろそろ検診が必要?
✅40代になったら、女性ホルモンが減るっていうし、そろそろ何か始めなきゃかな。
✅なんだかバストが垂れて、離れてきた。昔はこんなじゃなかったのに。
✅産後ケアしなかったけど6ヶ月を過ぎた今、もう手遅れかな。


いくつになっても、女性らしさのある素敵な人生を楽しみたい。

だけど・・・32歳を過ぎた頃から、少しずつ少しずつ顕著になっていく身体と心の不調。

「これからのことを思うと、ちょっと不安。コラーゲンも減るって聞くし、更年期の話や妊娠しにくくなる話も聞く。」

「確かに20代の頃のようなハリは無くなってきたし、これからどうなっていくんだろう。」

「こんなこと、誰に相談したらいいかわからない。けど、何かしたいし、きちんと向き合いたいな。」

画像3


あなたは今そんな風に感じていませんか?

「なんとなく」気が付き始めている その違和感は、心と身体のサイン。違和感を感じた時が、お手あてのはじめ時です。


知っていますか? 35歳からのホルモンバランスの変化

わたし達、女性の身体はいつの間にか胸が膨らみ始めて、初潮がきて。

気持よりも先に、からだの変化が著しい思春期には、自分自身のからだが「女性」になっていくことに恥ずかしさや戸惑いを覚えた方も多かったのではないでしょうか。

保健の授業でなんとなく男性と女性のからだの違いについては学んだけれど、成長ホルモンの先に、女性ホルモンがどのように変化していくのかまでは知らない方が多いのではないかと感じます。

そして、知らないことで漠然とした不安を感じていませんか?

女性ホルモンの分泌量はこのように変化していきます。

画像4


12~3歳頃から一気に分泌量が増える女性ホルモンは、18歳にピークを迎えます。

女性ホルモンの成熟期と呼ばれる20~30代は、女性の一生の中でもっとも穏やかにホルモン分泌が行われる時期です。

そこから40代に入っていくと50歳に向けて一気に分泌量の減少が始まります。目には見えないホルモンですが、その力は絶大です。

女性の気持ちの浮き沈みにまで影響したり、体温を変化させ、妊娠力そのものでもあります。

特に20歳から15~20年も安定していたホルモンが、急に減少し始めるのですから、こころもからだもバランスを崩す想像がつきますよね。

その時期に向けて、不安になるのではなく、今からできることを少しずつ備えておくことで、女性としての人生をより長く、潤いあるものにしてくれるはずです。

では、わたし達は何を備えたら良いのでしょうか?そのことについてご紹介していきますね。


その悩み、『潤うお手あて』で解決できるかもしれません。


こんにちは、松井 香苗です。
ここまで読んでくださってありがとうございます。わたしは『潤うお手あて』でバストケアを担当しています。

潤うお手あてでは、「女性ホルモンケア」「バストケア」「デリケートゾーンケア」をメインに女性を女性たらしめる大切な器官のお手あてをお伝えしています。

上記で、ホルモンと感情のお話をしましたが、こころとからだは密接に繋がっています。

からだやお肌の不調は、気持ちをげんなりさせたり、時には生きる気力を奪うことを体験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、わたしは自分の顔が嫌いでした。こんなブスで生きてるのも辛いと思っていた時期があります。

お客様の中にはニキビやアトピー、体毛が濃いことに深く悩まれていている方もいらっしゃいました。

こころが元気な時は、「お手入れしよう!」と思えることも、こころが弱っている時には「なんで、わたしだけ?」「こんな状態じゃ人前に出たくない」「この部分が嫌い」と自分のことを傷つける方向に向かうこともありますよね。

また、こころの不調がからだに症状として出てくることもあります。

例えば、緊張しているとお腹が痛くなったり、全身の筋肉が硬直したり、温度調整ができなくなるので気温に関係なく汗が出てきます。

あなたも経験があるのではないでしょうか。


ある、ガンを克服した友人の話では、お医者さんがガンになる人の特徴として3Gを掲げているそうです。3Gとは、「がまん・がんこ・がんばり屋さん」の頭文字だそうです。


わたしの担当分野である『バスト』ですが、女性特有の器官ですよね。
「おっぱいを大きくしたい」「形をまあるく整えたい」と美胸に憧れる女性は、本当に多いなと痛感しています。


バストのケアをすることで得られるのは、

◆見た目の変化
◆胸が大きい=自信が持てる

ということはもちろんのこと、それ以上にもっと大きなものがあります。

それが、人との距離感や、対人関係のバランスが取れるようになるということです。

ちなみに、バストは「人に与える」ということにリンクした器官なのだそうです。

スクリーンショット 2019-12-09 14.01.03

「人にもっとあげたい」「かまいたいのに、かまえなくて淋しい」と思っていたり、「こんなにしてあげているのに」「わたしばっかり損している」と感じていたりするとき、バストのお手あてはとても有効です。こころ(そして考え方)と、からだは繋がっています。

いつまでも女性として心に余裕をもって、愛情深い人でありたい。
人からも愛され、自分の魅力を尊重して、ステキに歳を重ねていくために、潤うお手あてでは内側と外側からのアプローチで、こころもからだも美しく健康に保つ方法をお伝えしています。

潤うお手あてには、35歳のあなたが「今すぐ」そして、「これから10年後」も使える女性のためのエッセンス(本質)が詰まっています。


歳を重ねても、女性らしく豊かで充実した日々のために『潤うお手あて』を。

上記にある通り、潤うお手あてでは「女性ホルモンケア」「バストケア」「デリケートゾーンケア」をメインに女性を女性たらしめる大切な器官のお手あてをお伝えしています。

まずは、疲れた無気力な状態から、健康な状態・健全な状態へ。
その先にハツラツとした、キラキラ、イキイキした状態へ。

◆知っておくことで、回避できる様々なリスク。
◆日々の中で取り入れることのできる、小さな習慣づけ。
◆落ち込まないための、前向きな考え方。
◆悩みのタネだったバストケアの具体的な方法。
◆ハーブを取り入れたナチュラルな暮らし方。

『潤うお手あて』には、女性が健やかに、美しく、前向きに、幾つになっても愛に溢れた人生を生きるためのヒントが詰まっています。

ちなみに、「お手あて」はフランス語で「ソワン」と言います。
わたし(松井香苗)の専門分野は、「ソワンエステティック」です。つまり、触れることで自然治癒力を高めて健全な状態・美しい状態に整える美容のあり方を意味しています。

特別な人だけが行うスペシャルケアではなくて、いつも身近にあって、自分を大切に扱うためのお作法。それが『潤うお手あて』です。


わたし達が、ナビゲートします

画像2

美胸講師 / 松井香苗

ソワンエステティシャンとして全国展開のサロンで活躍。3ヶ月先まで指名予約が取れない人気となる。サロンでは8年間のべ15000人以上の女性と接する。自身のサロン時代に培った経験とグラビアで得た知識を盛り込んだ『独自のバストケアメソッド』は、その場で変化を感じていただけると好評。

植物療法士 / 西原沙希

幼少期からアトピーに悩んだ経験から植物療法士の道へ。全国各地で女性のためのハーブ&デリケートゾーンケアのセミナーを行う人気講師。
カウンセリングでは、持ち前のハートフルな人柄と、その方にあった元気になれるハーブや気持ちが前向きになるアドバイスに定評がある。


『潤うお手あて』今後のイベント開催について

この記事を読んで、
『潤うお手あて』に興味を持った。共感する。イベント開催の情報をご希望の方は、お知らせを受け取りたい方は、下記へご登録しておいてくださいね。(ご登録は無料です)

こちらからメールアドレスをご登録いただけましたら、今後のイベントのお知らせをお届け致します。


『潤うお手あて』にご興味がある方は、
こちらから無料のメールマガジンへご登録ください。

<< 最新情報を受け取る >>

今後のイベント開催などは、専用のフォームからご案内しています。


この記事を書いた人

画像1

松井 香苗 / 美胸講師

ソワンエステティシャン歴8年。3ヶ月先まで指名予約で埋まる人気エステティシャンとして延15000人以上の女性に寄り添う。
年齢層も幅広い女性たちの心と身体と向き合うなかで、マインドが外見の美しさや健康に関わってくると実感する。
自身が30歳の時に過労で激やせしBカップまでサイズダウン。2〜3ヶ月でEカップまでサイズUPした経験を「教えて欲しい」との依頼があり独自のメソッドとして確立。
自身が外見のコンプレックスを改善した経験と、グラビア・エステティシャンとして見聞き・実践した知識を講座にしたオリジナルメソッドは、なかなか変化を感じられなかった女性に「30分で、バストが変わる!」と興奮の声が集まる。
特にバストケアは、女性にとって心も身体も豊かにしてくれるお手あてとしての効果が高いことからバストケアを通じて、年齢を重ねるほどに美しくなるお手あてを提案。

== バスト遍歴 ==
30歳で過労によりFカップ→Bカップまでサイズダウン。
31歳の時に《Bカップ → Eカップ》のサイズUPを果たす。
現在は、F〜Gの間を変動中♡


誰でも自分に合うお手あてができるようになる
『心まで満たされる美胸講座』を主催。


▽追記 -2021年6月26日

美胸の教科書プレゼント

画像6

Brighten my beauty +.*
今ここから「美しい」をはじめよう


松井 香苗

応援ありがとうございます♡