見出し画像

日本人が知らないショップを巡る聖水・狎鴎亭での過ごしかた/韓国・ソウル一人旅② 2023.10


2日目

旅行に来ても、いつもの生活リズムをあまり崩すことはありません。
深夜まで動いてると翌日のダメージが大きいので、韓国に来てもナイトショッピングをすることはなく。

仕事の日と変わらない時間に起きて、テレビを見ながら朝ごはんを食べたり準備します。

韓国に来たら現地のバラエティを見るのが、私のひとり時間の楽しみのひとつ。
韓国語の勉強になるし、流しっぱなしにしてると初めて知る番組も多くて、帰国してからYouTubeで検索して見たりもしています。

ドラマもそうですが、1つの番組の放送時間が日本より長いので、つい見過ぎちゃうんですけどね。。

聖水・ポスター専門店へ

家に飾るポスターが欲しくて聖水の쿠나장롱ショールームへ。
韓国特集のPOPEYEを読んでいて、韓国には日本よりポスター専門店が多そうだなと思い、ネットで検索して見つけたお店です。
NAVERから来店予約必須とのことでしたが、外国人なのでできないとインスタでDMしたら、快く受付していただきました。

聖水駅から徒歩3分ほど。
私はロイネットからバスを乗り継いで行きました。

お店のドアを開けたら圧巻の品数。
物腰柔らかなお店の方が、350種類ほどのポスターがあると教えてくださいました。

サイズやジャンルもさまざま

今回は下見が目的だったので、ポスターと同じデザインで制作されているというポストカードをいくつかお買い上げ。

家に飾るのを本格的に選ぶために、ここはぜひ夫を連れて再訪したい。
参宮橋のnapfordと似た雰囲気のラインナップなので、こういったタイプがお好きな方に特におすすめです。



黒米や玄米も選べるヘルシーキンパ

ランチは聖水の駅をはさんで反対側にあるeFullyキンパへ。

ここはご飯が白米・黒米・玄米から選べて、具材もカスタム可能、ソースも数種類から選べるというなんとも魅力的なお店。
おすすめの組み合わせが店内に貼ってあったので、迷ったらそれを参考にするのもいいと思います。

注文はキオスクから。
店内も明るく清潔感があって、同年代のおひとり女子も多かったので気兼ねなくいただくことができました。

ツナマヨキンパを黒米で+ハニー柚子ソース 6,500w

最近キンパもかなり値上がりしてるので、おしゃれキンパ屋さんでこの価格は良心的なのでは?
具がたっぷりでなかなか太めのキンパなので、かなりお腹いっぱいになりました。


人気ECショップのショールーム HOUSEAND

かれこれ7-8年?ずっとチェックしていたお店がオフラインショップをオープンしたとのことで行ってきました。

私のクローゼットの半分は韓国のお洋服だと思います。
何年も前に買ってお気に入りでずっと着ているものも多いです。
日本で展開されている服より断然韓国の服の方がデザインが好き。
韓国の服って安かろう悪かろうのイメージがある方も多いかもしれませんが、韓国で買ったものに限ってすぐヨレたり傷んで着れなくなった、ということは私は特にありません。

ここHOUSEANDのお洋服も、とてもシンプルなのにとにかくどれもデザインがかわいい。
欲しかったコートはサイズが合わず買えませんでしたが、バッグと靴下を購入。
丁寧に包んでくださいました。



聖水駅からもトゥクソム駅からも遠く周りは工場ばかりで何もないところですが、実物を手に取って見れるので、行く価値アリだと思います。


狎鴎亭・BUNKERでひとやすみ

聖水を一通りまわったあとはバスで狎鴎亭まで。
韓国ブロガーさんが紹介されていたカフェでお茶することにします。

外観からおしゃれ
スイーツも魅力的なラインナップ

シックで洗練された雰囲気がすごく素敵だったのに、いかんせんBGMが大きくて…。

これって結構韓国あるあるですよね。
落ち着いた雰囲気の写真に惹かれて行ったのに、BGMが大きすぎるがためにお客さん全員がものすごい大声で喋ってて…みたいな。
写真では音まで分からないので行ってみるしかなく、失敗したこともしばしば…。

休憩したくて入ったのに爆音で流れ続けるBGMで逆に疲れてしまい、コーヒーを飲み終わったらすぐ退散してしまいました。


サムギョプサルで〆

夜は別で来ていた両親と合流したので、リクエストのサムギョプサルを食べに。
ホテル近く、日本人にも大人気なコドシクに行ってみるも行列で断念。
もうひとつ近くでチェックしていたユクシリに行ってみたら即入店OKでした。

店員さんがすべて焼いてくださいます


ここは席に設置された炊飯器で炊き上げる山菜ごはんや、ジョンゴルも有名みたい。
会食で盛り上がってる韓国会社員の方々でいっぱいでしたが、席間隔が割と広くボックス席もあるので、あまり気になることはありませんでした。


お腹いっぱい食べたところで2日目終了です。

#韓国旅行 #一人旅 #旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?