睡眠薬を1年ぶりに止めてみた_挑戦中②

私はうつ病で2021年12月から休職して10ヵ月経ちました。
今はお試しで1週間前から睡眠薬を止めてます。新しい会社の出勤日も決まっており、主治医に相談して思い切って止めてみました。

そして、睡眠薬の服用を止めた結果、目覚めるが確実に早くなりました。
5時間以内に目覚めて、そして1時間位して2度寝、また起きて3度寝。。。
日中の眠気が少し減ったような気がするのは救いでした。

7~8時間眠ってスッキリ起きたいな。(願望)

自分の睡眠時間はアプリで管理しているので、睡眠時間やいびきをかいている時間の記録を取っています。
主治医から日中眠いと車の運転許可がおりません。
このままでは通勤で車が使えないぞ。困ったな。

自分の文章力向上と自身の経験が誰かに役立つことを願っております。

◆今までの経過
  2021年 11月 うつ病診断
  2021年 12月 休職
  2022年   2月 転職活動開始
  2022年   4月 転職面接スタート
  2022年   5~8月 転職活動中
  2022年   9月 転職先内定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?