見出し画像

ダルさの原因は薬のせい?では無くて、いびきかも!?

お休みの日は、日中眠くて夕方から頭がスッキリ((+_+))

2年前に睡眠薬や抗うつ薬を使い始めて、深く眠れるようになったと思う。
しかし、日中も頭がダルイし眠気が続く。。。
薬をストレスに感じちゃって悩ましい。
医者に相談して、薬を何種類も変更してきました。

どうしたもんか。

睡眠アプリで寝ている状態を確認すると
いびきを3時間もかいてることが判明!グーグーガーガー?

睡眠アプリ

いびきをかくと眠りが浅くなるらしい。。。
⇒いびきの解消を目指してみるか!(単純か!?)

■いびきの原因
・疲労やストレス
・睡眠薬…筋弛緩作用が有り、のどの周りの筋肉が緩む可能性
・飲酒・禁煙…やってない。薬はアルコール禁止。

■いびきの改善策
・マウスピース
・横向きで寝る
・まくらを体に合わせる

速攻で出来るのは、マウスピース!
1年くらい使って無かった。

横向きで寝ても起きたら仰向けになる。。。

あとは枕の高さの改善かな。
改善するってお金かかるよーーーー。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?