見出し画像

純喫茶塙

こんにちは!
脳神経外科情報発信担当の尾形です!

本日はタイトルに記載されてされている通り、なんと・・・・
井上先生がTV出演することになりました!

番組名は【純喫茶塙】!!


そんな撮影風景を井上先生の後をこっそり付いていきましたのでいつもの様に裏側をお見せします!

沢山のカメラがある中、井上先生とナイツの塙さんがスタジオに到着し収録開始!

収録が始まり塙さんの軽快なトークの中、井上先生の少年時代のお話や医師を目指したきっかけなど、赤裸々な過去や脳卒中の話も交えながら純喫茶塙ということで美味しいコーヒーを頂きながら楽しいお時間を過ごさせて頂きました。
(僕も全く知らない先生の過去に触れてしまいました・・・笑)

最後はお二人で撮影をし、収録は終わりました。塙さん井上先生による軽快なトークで撮影は終始明るく、スタッフの皆さんが笑いながら明るい雰囲気でした。

そんな純喫茶塙の放送日は8月1日〜8月15日の(月)~(金)18:30~19:00にて放送が行われます!是非皆さん楽しみにしてくださいね!


また、今回はこれだけでは終わりませんよ!

7月16日(土)に柏レイソルのスタジアム内にて脳卒中健康促進イベントを開催します!!👏
普段中々話すことの出来ない事や自分の健康状態を試合前に知っておきたい!などありましたらぜひ遊びに来てくださいね!

イベント内容の詳細については柏レイソルのHPやこのNoteでも紹介を近日中にご案内するのでもう少々お待ちください!!

そして、こちらは毎月恒例の井上医師連載企画【東葛毎日新聞】にて暑い夏の熱中症対策として掲載しました。

連日の猛暑です。
しっかりと水分補給を行ってくださいね、、、!

記事にある様に

定期的な運動、腹八分目、十分な睡眠、禁煙、高血圧や糖尿病などのコントロール


これらが脳卒中のリスクを減らす第1歩です。
生活習慣の改善に今年の夏はチャレンジしてみませんか?

―私たちが、地域医療から脳神経外科医療を変えていく―
―世界最高水準を柏で―
名戸ヶ谷病院 脳神経外科
Tel: tel:0471678336(代表)
〒277-0084 千葉県柏市新柏2丁目1-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?