見出し画像

住人十色

育休に入り、時間もあるということで、多読に朗読に勉強に充てている時間もありますが、テレビも見るようになりました。

元々、テレビ番組を見ることが好きでしたが、インターネットでも様々な動画があることを知ったことで、遠くなっていました。今では妻のドラマや映画鑑賞に付き合うようになり、身近なものにはなりましたが、やはり自分から見ることはありませんでした。

しかしある番組だけは毎週の楽しみになっています。それが「住人十色」という番組です。

基本的にはリノベーションした家の紹介なのですが、これがまたどんな思いで、どんな材料を使って作っていったかを見ることができます。

私たちの住む家も、元々離れとして使っていたところをリフォームしてもらったものだからかもしれません。部屋割りやコンセント位置などは何となくの希望を伝えていましたが、自分でやってみようとは露も思いませんでした。しかし、今となっては、どんな風にしたいかが見えてきて、妻とその話で盛り上がります。

母屋に住むようになるときが来ることを考えると、また少しだけリフォームしようと思っているので、勉強も兼ねて放送を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?