見出し画像

4080を誤ポチってしまった話の続き

届いてしまったものはしょうがないので売ったりせずに組みました。 
自分が思い描く夢カワPCを突き詰めます。

↑前回の話

構成

Louqe Ghost S1を組んだ時からSFFに取りつかれてしまったので今回も小さいケースにギュッと押し込む前提で電力ギリギリ(もはやオーバー)を攻めていこうかと。

ケース : LIAN LI DAN A4H2O

前に組んだ時も気になっていたDANcaseの簡易水冷が乗るケース。名前に親近感がわいたのでこれにした。

マザーボード:MSI MEG Unify z690i

ドラゴンはいるけど黒一色で光らないからこれにした。
なんと組み立て時にCPUのピンを折ってしまいやした。これで一生、瀬戸弘司さんを馬鹿にできない体になりました。

CPU:Intel core i7 13700K

GPU:RTX4090 Founders edition

簡易水冷:NZXT Kraken X52

ケーブルが多くて微妙な気持ちになった。

メモリ:CORSAIR DDR5 VENGEANCE

SSD:Western Digital Black SN850X

SSDはどんどん値下がってますね
マザボがmini-ITXなのにgen4が2枚とgen3が1枚刺さるので限界にチャレンジ
これを2枚

SSD:Western Digital Blue

これ1枚

電源:LIAN LI 850W

12vhpwrケーブルがついてくると勘違いしてしまい買ってしまった。40シリーズには使えないケーブルだったので要注意。
電源自体は問題なく使用できる。

12VHPWRケーブル:CORSAIR 12+4ピン PCIe Gen 5 Type-4 600W

ケースファン:Noctua NF-A12

CPUそり防止:PCER24

完全に見えなくなるから自己満

組み立て

組み立て作業を動画にしてみたのでよかったら見てみてください。

次回、ケースを変える!?

組み立てるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?