見出し画像

音楽フェス好きのリゾートファッション🏝サイパン

今までリゾートファッションと正反対に位置していると思っていた私ですが、サイパンに行くにあたりインスタなどで、リゾートファッションを調べてみた結果…これは…髪の長い女性しか似合わないだろうなぁ…という真理に行き着いた。ロングのヒラヒラワンピースやレースモコモコのセットアップ、水着すらロングヘアーにしっくりくるように作られているのでは?という気持ちにまでなりました。ショートボブなので、旅行までに伸ばせるハズも無い…こうなったらいつもの感じでリゾートっぽく行こう!と思いました。音楽フェスに参加出来そうなリゾートっぽいファッション、少し紹介して行きます。

画像1

サノバチーズのアロハにキャップ

ガラパンの町を散策する時に着たアロハです。アロハならリゾート感出るかも!っていう安易な考えです。柄は目ん玉柄になります。ボトムは中華系のネットショップで買った、送料合わせて1800円ぐらいダメージジーンズ。

画像2

イロジカケのロングワンピ

画像3

画像4

カラーは違いますし下のは今季モデルなのですが、このようなデザインで透け感がリゾートっぽい!このワンピは、夏フェスやDJする時もよく着てました。深いスリットや背中が結構空くので、露出しなくてもセクシーに見せてくれます。鈴木えみさんの着用モデルです。

足元はチャコとZARA

画像5

画像6

足元はチャコのサンダルとZARAのスポーツサンダルを履きました。砂浜などはチャコ、街中はZARAみたいな使い分け。どちらも靴下を履けるので、帰りは冬の成田だったので靴下を履いて対応してました。ZARAはちょいと無理ですが、チャコは夏フェスでも履きます。踏まれたり危険と思われるかもしれませんが、いつもモッシュピットにいるわけじゃないし、晴れて芝生など好条件ならチャコで行ったりします。かかとがあるので、岩場でも大活躍しますよ。

ラッシュガードはお洒落なガカモス

画像7

画像8

サイパンで毎日着ていたラッシュガードです。ガカモスというブランドでガカモレという水着ブランドの姉妹的な感じなのかな?とにかくよく見るようなラッシュガードが…好みに合わない!妥協したくなくて、一生懸命探して見つけたブランドです。ロキシーとかもよく見ますが…世代柄ギャルのブランドというイメージがあり…手を出しづらいのです。お洒落なスケーターがドッグタウン(北陸ではヤンキーファッション)好きって言っててもなかなか手を出せないような…そんな感じです。※偏見申し訳ないですが個人の意見です。

画像9

後ろはこんな感じ。ラッシュガードなのですぐ乾きますし、毎日洗濯して着ていました。色違いも欲しい!これのおかげで上半身はほぼ日焼けを免れましたしナイトプールでは、蛍光色がよく映えました。スポーティーなイメージは、流行りですしパリピ的なクラブっぽい感じもします。

画像10

めちゃくちゃ悩んだ水着

画像11

画像12

こちら先程紹介したガカモレの水着。貧乳でもカッコよく着れるのがこちらです。一応パット入れる事もできますが無しでも、スポーティーでカッコいいなと思います。まぁ、ずっとラッシュガード着てましたが。泳ぐとこんな感じ。

画像13

後はナイトプールで調子乗ろうと買った水着

画像14

画像15

画像16

買って良かったのは1番上だけかなー、2枚目のは泳ぎにくいし3枚目のはハイウエストで好みじゃ無かった…泳ぐのにパンツなんて履かないし…。ビーチでパシャパシャするにはいいのかなぁ。ちなみにアクアリゾートクラブサイパンは、潜水練習用なのか4.8メートルの深さのプールがあります。泳ぎガチ勢だったので、普通にラッシュガード着て本気で潜ってました 笑 ナイトプールでもフィンを持ち込みガチ泳ぎしてたので、ロマンチックな水着は必要無かったです。

持っていってよかったロンT

サイパンは日本の紫外線の7倍!とホテルの人に言われました。確かに足と首の後ろは、こんがりキツネ色です。日焼け止めもSPF110ってのが売ってましたがお肌には良くないよって美容関係のお友達に言われました。ラッシュガードを着ていない日中はロンTを着てガード。

画像17

画像18

フラグスタフのタイダイロンTです。もう夏フェスのリストバンドしててもおかしくないですね。メンズサイズを大きめに着るのが好きです。その分ボトムはタイトかショートにします。

失くしたジュエティーのキャップ

画像19

ケンゾーコラボのキャップ…お気に入りでした。多分帰りの荷物検査の時うっかり置いてきたんだろうなぁ…つらい。スカイマーク問い合わせみたけど、見つかったらご連絡しますって言われたきり…返事はありません。

と、まぁこんな感じのニュースタイル?でサイパンを楽しんできました。髪の毛が長ければ…私もボヘミアンな女子っぽいかっこしたかった!来年に向けて伸ばせるといいな…。道のりは…長いな…。しかしながら、自分の好きな服で旅が楽しくなるのも事実なので、自分らしいリゾートファッションを探すのも結構楽しいですよ。

画像20




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?