見出し画像

Gueen

 映画「ボヘミアンラプソディ」を観て以来私のQueen愛は暴走しているのだけれど、暴走しついでにもうひとつ。

 映画を観た人ならわかると思うが、あの個性的な4人を演じた役者さん達の演奏とパフォーマンスは実に見事だった。引き込まれて観ている内に彼らが本物に見えてきたくらいだ。でも、日本にもほんとにQueen愛に溢れた凄腕のコピーバンド Gueen が存在するのをご存知だろうか?

 縁あって初めて彼らのライブを観たのはかれこれもう20年ほど前。宴会芸がきっかけで結成したという彼らだが、Vocalのフレディ波多江さん以外はすべてプロのミュージシャンで演奏はあくまで本格派。
 そしてステージで歌うのはフレディだけでなく、ロジャーはドラムを叩きながら”I'm in Love With My Car"を熱唱し、ブライアンは” ′39”を歌い上げる。
 お約束の客席との掛け合いあり、みんなで歌う”Love of My Life"あり、
”Bicycle Race"に至っては、勝手知ったる観客が鈴を持ってきていて、なんとみんなでリンリン鈴を鳴らすのだ。選曲も、メジャーどころから通好みの曲まで幅広く網羅していて飽きさせない。ブライアンの歌う"Too Much Love Will Kill You" などもう・・・感動ものだ。
 素晴らしい演奏と、フレディ波多江さんの「笑い」をそこここにちりばめた絶妙なMCでファンを魅了し続けているGueen、Queen好きならきっと楽しめると思う。ぜひ一度行ってみて。

 そういう私も、実は子を産んでからもう何年もライブに足を運んでいない。映画のおかげで再びQueen愛が復活した私、久々に検索してみた。

ああ、また行きたい(笑)
みんなで行きません? 次のライブ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?