自分が海外の友人が多い理由

どうもおはようございます

コロナで2か月収入が途絶えてるオタクです

よく聞かれるからnoteにして書こうと思う

「しこさん海外の友人多いよね?」とか「どうやってそんなに海外の人脈あるの?」って結構聞かれる事多いのでザックリ説明するね

まずは国外に4か月住んでいたことやイベントなどでの国外経験がある

これ結構重要な事で「外の世界」を見てきているからほぼ日本人の感覚ない

というか普通に日本では「さん」付けは当たり前だけど向こうにはそいう文化がないからフレンドリーだよね

あとはサンクラで滅茶苦茶好きなアーティストにDM送りまくった

その一例としてドイツ在住のAethralなんですよね

たしかこんな文章を送った気がする

「お前のWonder Raveを聞いてなかったら統一レコーズの存在を知らなかったしなんなら俺に国外のBootleg作家の存在を教えてくれたのは貴重な存在だ本当にありがとう」

彼のWonder Rave聞いてなかったらマジで俺一生国内しか見ておらず国外に目を向けてなかったと思うと本当に範囲的に狭いなって思った

あとそれの影響か欧米諸国の友人も滅茶苦茶増えた

APAC地域の人もいるけどねちゃんと

そこで俺は英語を覚えなくてはいけないって思った

幸い去年からゲームに夢中で滅茶苦茶勉強して添削されたりして英語力は上がったと思うけどまだまだ足りないよねって思ってKentaさんの申し込んだけどVALORANTの事だったりいろいろ忙しくて手つけられない状況(仕事はないのに他の事で追いつかない)

まぁあれだよ

国外の人と仲良くなると色んな意味でいいことだらけだよ

去年からRamen Dream出てるどあれもKyuubiのおかげだし

今年はKyuubiやD-torの仁義をって思って同じアジアのHiramaki推薦したしね

邪馬台国の女王みことさんが某イベントのフライヤーでちょっとこれ自信ねぇなぁ…ってときとかOkiDokiに聞いたりしたりあとはみんなに曲聞いてもらって「こここうした方がいいよ」とか日本人よりストレートに言ってくれる割合も多い

あとはNL人のartshotやハワイ在住のNijnaとかとも出会えて英語勉強できたしほんといいことずくめ(Ninjaには滅茶苦茶添削されてたけどwwwwww)

あとは日本人の曲を掘らなくなったのは自分でもデメリットな部分は大きいかなって最近は思ってる

まぁ日本の案件はほぼないけど国外案件はあるので今の現状に満足はしている

結構「お前のbigファンだよ」って言ってくれる人も多いし

あとは日本人というブランドをどこまで生かせるかが自分の今後の課題かなって思ってる

まぁ滅茶苦茶要約したけどこんな感じです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?