見出し画像

逆子~1度はひっくり返るの???~

妊娠初期からつわりもそんなに酷くなく、会社を休むことなく「妊婦生活、余裕かも~」なんて思っていた私ですが、妊娠26週の健診で「逆子」になっていると判明!?💦

「そのうち治る」と言われても、めちゃくちゃ気になるのが初産アラフォー妊婦の宿命。
そのまま逆子が治らなければ「帝王切開確定」という恐怖もあり、平静を装いながらも、ダメだと思いながらもSNSで逆子を検索。そして落ち込む。

母に相談すると「あんたも逆子やったけど、直前でお医者さんが治してくれたから大丈夫!」と。
最近、出産した友達も35週まで逆子でも治ったと。
意外と皆さん1度は逆子を経験していることに一安心🌸
SNSより、実際出産を経験した母や周りの友人の言葉の心強いこと。

26週で始まった逆子問題は結局30週の健診でも変わらず、帝王切開の可能性があるため32週からは出産する地元の病院での健診に切り替わることが決定。
このため、産休より早めに有給を使ってドタバタで産休突入。

そしてなんと32週で地元病院を受診してみると「逆子、治ってますよ」と。
この一言で私は、帝王切開も回避成功🌟
やったー!!!
本当に何が起こるか分からない妊婦生活。一つの課題を乗り越えたら、たまらなく甘いものが食べたくなるのも妊婦の宿命なのか。。。

このあと同じ日の健診で尿糖が陽性となり、逆子は治っても妊娠糖尿病の可能性が出てきてしまうという…涙
一喜一憂の日々は続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?