見出し画像

理想の結婚相手はどんな人??


こんにちは!!

ナデシコウエディング代表の山田です!!

台風の影響が西日本でかなり出ているみたいですが

気をつけないといけないですね!!😅


早速ですが

本日のテーマ


理想の結婚相手はどんな人??


活動をしていく中で、入会時の理想の結婚相手の理想は

皆さん持っています!!😘

女性の場合、高収入、高学歴、高身長など

男性の場合、年齢、家族構成、家庭的か?など

(求めるものは似ているものの、人それぞれです!!)

女性と男性によっても相手に求めるものは違いますし


人それぞれ相手に求めるものは違うものです!!


本日は現在活動中の女性会員様のお話しなのですが、、、


先ほども書きましたが、入会当初は夢と希望を持って


理想の結婚相手は、こんな感じのステータスの人が良いです!!


とスタートされていましたが、なかなかお見合いが組めない!!泣


お見合いを組む為に、色々と考えて当初から出していた条件的な物を


見直し、修正しどんな相手が良いのか??


話し合いを重ねて、申し込む人のターゲットを少しずつ変えていくのですが

(逆に変わらない人はなかなか難しい!!泣)

そして、本人の意識が変わると、本当に不思議なもので


相手に対して求める物を変えて行くと、相手からの申し込みで


良い方からも申し込みがあったりする様になったりします!!😁


色々な壁を乗り越えて、結婚に対しての意識が変わってるので


相手を見るポイントが違ってきているので


そんな人は、良いと思った方との交際はすぐに良い方向へ向かうのですが


今回の方は、今までとちょっと違って、本人の意識としては


相手選びは本当に柔軟に考えてくれているのですが、、、


その会員様と深く話しをさせて頂くに連れて


僕の方が、今お見合いを申し込まれている様な方では


ちょっとバランスが取れていないのでは??


と思う様な事が、次々と出てきてしまったんです!!😱


本人には是非幸せになってもらいたいとは思うのですが!


年収も1000万弱ある彼女で家柄もしっかりされている!


『私は相手の年収なんてこだわりません!!』


と言われてましたが、、、


確かに彼女はこだわらないかもしれませんが


家柄も考えないと、結婚する相手の両親も大変な想いをする事もある

(自分は良くても、御両親が納得しない!!😭 )

結婚は当人同士の問題だけではなく、お互いの両家の問題でもあります


そのあたりの、バランスを考えて相手を選ばないと


結婚してからも大変な想いをしますので


ある程度の、家柄同士の話となりますので


本人はよくても、御両親が納得いた方でないと


ちょっと厳しい事もあります!!

画像1

そのあたりを、考えて相手選びをしていかないと


厳しい気もしますね!!


そんな事を考えさせられました!!😅


ハードルは高いですが頑張りましょう!!


もし良ければこちらもチェックしてみてください!!

nadeshiko-wedding

https://nadeshiko-wedding.com/

Facebook
https://www.facebook.com/yamada.kunio.1

You Tube

https://www.youtube.com/channel/UCxjJNa-SbPcppqx1IYycf0g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?