見出し画像

【メンバー紹介!vol.6】中村 直子さん

さて!なでしこまむ鳥栖メンバー紹介もVol. 6!😊
今回ご紹介するメンバーは、一見(こら!)品が良く知的な雰囲気で、すごく話しやすくて、いつも笑顔が素敵な中村 直子さんです!✨
実際、賢く優秀でとても頼りになる彼女ですが、全然飾らない柔らかな人柄で、一緒にお話しするととても楽しい女性です。
誰とでもすぐに仲良くなれる、とても気さくで面白いお方です。
では、そんな直子さんにお話を聞いていきますね!

Q. テレワーク活用セミナーに参加したきっかけは?

A. 以前からテレワークには興味を持っていましたが、何をどうすればいいのか分からないまま過ごしておりました。そんな時セミナーのチラシを見つけ受講してみようと決心しました。

Q. テレワーク活用セミナー・サロンを受けて感じたことは?

A. セミナーでは、ツールの使い方や自分を見つめなおす手段を学びました。特に時間の使い方や、優先順位のつけ方などは、今でも仕事をする上で役立っています。何より一緒に受講した仲間に会えたことは、一番の宝です。

Q. テレワーク、在宅ワークに感じる可能性は?

A. コロナ禍も少しずつ収まり対面で行うことも増えてくると思いますが、育児や介護、またはそれ以外の理由で外に出て働くことが難しい方にとっては、家族以外の人と繋がり、自分という存在をアピールするのに、これからも必要な手段となるのではないかと思います。

Q. あなたにとってなでしこまむとは?

A. 仲間です。前に進む何らかのアドバイス(刺激)をくれる…そういう仲間だと思います。

Q. テレワーク活用セミナーに参加する前と後での変化は?

A. まず、色々な知識が身につきました。Googleドライブがこんなに便利だとはしりませんでした。本当に沢山の考える機会(チャンス)をいただいたと思います。
自宅でも時間を見つけては、机に向かって勉強している私の姿は、子供たちにもいい刺激になっているようです。

Q. 今後自分に期待することは?

A. どういう形か分かりませんが、皆さんと一緒に前へ進んで行けたらと思います。
そして、同じように悩みを持つ方の手助けができたらいいなと思います。


努力家で学習にも意欲的な直子さん
でも、ご主人の自営のお仕事もなさっていて、家事にお母ちゃん業もあり、とてもお忙しい毎日のようです😂
現在のお仕事と今後のことについてもお聞きしていきます。


現在のお仕事について

Q. どんなお仕事をされているのですか?

A. 主人が自営をしているので、そこで事務として働いています。

Q. どういう思いで活動されていますか?

A. 子供たちと接する仕事なので、少しでも子供たちの成長に携われたらという思いで続けています。

Q. 屋号はありますか?

A. 創造学習塾マイスター

Q. お仕事をはじめたきっかけは?

A. 仕事のきっかけは…主人と結婚したからです(笑)

Q. 今後はどんな活動をしていきたいですか。

A. もっともっとWebに関する知識を増やして、今の仕事にも活かしていきたいですし、また自分でWebに関するお仕事をいただけるようになりたいです。

Q. 仕事をする上で一番大切にしていることは?

A. 「今出来ることを楽しむ!」

Q. 新たに始めたいことはありますか?

A. プログラミングです。ジャバスクリプトを教えていただいています。
とても難しいですが、思うように動いてくれた時は「よっしゃ~!」と一人ガッツポーズをして喜んでいます(笑)

最後に…

ただでさえ多忙なのに、どんどんご自分をアップグレードする努力を惜しまない直子さん
すらっとしたボディのどこにその熱いエネルギーとパワーがあるのでしょう?🤔
自営業の経験と知識豊富な彼女は、私たち個人事業ビギナーズにとって、とても心強い存在です。
私たちにとって、めっちゃカッコいい「く~るびゅ~てぃ」(?)直子です!😆

余談ですが、なでしこまむ鳥栖は「なおこ」率が高いのです🤣
ずっとメンバー紹介を読んでくださってる方はお気付きかと思いますが…。
でも、どの「なおこ」もみんなそれぞれに素晴らしく傑出した素敵な女性ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?