見出し画像

Our Story(なでしこまむ鳥栖 誕生ストーリー)

きっかけは在宅ワークセミナー


2020年9月。

コロナウイルスという未知のものに世間の注目が集まり

空気感が変わり始めていた頃


家族と過ごすおうち時間も次第に増えていき

外へ出ることは控えなければならない状況が続いていました。


時としてそれは とても窮屈なものともなりました。

そんな中 私たちは1枚のチラシに出逢うのです。


それは「在宅ワーク」について学べるというものでした。


もしかしたら これはチャンスかもしれない!


社会に貢献したい気持ちはあっても

子供がまだ小さいこと

妊活がやりづらいこと

体調を崩してしまったこと


など 様々な理由があって仕事をすることを

少し躊躇していたけれど

もしかしたら

自分らしい働き方を実現できるかもしれない。


そんな希望を持ち

勇気を出して 受講することにしました。



実際に受講していくと

もっと「在宅ワーク」について知りたいと思いました。


そして 次の段階のステップアップセミナーも開催されると知り

嬉しさと期待を胸に 再び学ぶことにしたのです。



在宅ワークに必要な知識も少しずつ学び

実践で業務を体験することもできました。


体験して感じたこと それは・・・


ひとりぼっちで頑張らなくてもいいんだ!

私ひとりじゃないんだ!

助け合ってもいいんだ!

出来ないときには 出来ないって言ってもいいんだ!


そこには 志の同じ仲間がいました。

そこには 助け合える仲間がいました。

そこには 温かい環境がありました。


どんな時も、私らしくありたい


人生100年と言われる今の時代


女性として

妻として

母として

嫁として

娘として

社会人として

地域に関わる人として

私たちは たくさんの役割を持っています。


どんな時にも 自分らしくありたい

家族も大切にしながら

自分らしい仕事のカタチで進めていきたい

それが私たちらしい仕事のスタイルです。



2021年6月。

私たちは 新たに自分らしい仕事のカタチを始めます。
これが 在宅ワーカーとしてのチーム「なでしこまむ鳥栖」の誕生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?