右足首にアクセサリーをつければ物知りな彼氏ができる

なんじゃこの「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいなタイトルは。って思いますよね?でもこれは風桶よりも信憑性があるはずです。

まずはこのクイズを。

「手首につけるアクセサリーはブレスレットですが、足首につけるアクセサリーは何でしょう?」

クイズ界隈では「ベタ問」と呼ばれています。それほど有名な問題なのです。早押しクイズプレイヤーだと「手首につ/」くらいでボタン押すんじゃないかな?知らんけど。
ちなみに答えはアンクレット。

そして、このアンクレットについて、とある本でこんな豆知識を得ました。
右足首につけるアンクレットは恋人/浮気相手募集中の意味、左足首につけるアンクレットは恋人有/既婚の意味。

これを知った私は「今度みんなの足首見てやろっと」と思いました。性格が悪い?「他人の色恋沙汰に興味がある」と読んでください。

そして肝心の、なぜ右足首にアンクレットをつけたら物知りな彼氏/彼女ができるのか。

物知りさんは、この豆知識を当然知っているはずです。そして物知りさんが貴方の右足首にアンクレットがあることに気づくと、(この人は、恋人/浮気相手を欲しがっているんだ!)と思うでしょう。

誰だって恋人持ち/既婚者と恋愛関係を持ち、トラブルになることは避けたいはず。つまりアプローチされる確率が高くなる!
よって物知りな彼氏/彼女ができる。

しかし、そううまくいかないこともあります。むしろそういうことの方が多いでしょう。そんな人は、他の彼氏/彼女GET方法を求めてネットサーフィンに走る。その最中に評判のいい銭湯の情報を見つける。そして銭湯に客が増える。桶の需要が増える。だから、

桶屋が儲かる!

というわけで桶屋のために、この豆知識を広めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?