お試し 介護食⑤

こんばんは、おひさしぶりです。
今日こそ!お昼食べましたので紹介します。

キューピー やさしい献立 たまごと野菜の雑炊

たまごは美味しいに決まっている。


舌でつぶせる   41kcal     常温開封

薄味なんだけど、出汁が効いてるので全然気にならない。
こういうのを食べると必ずしも「美味しい=味が濃い」んじゃないんだよなぁって思う。
温めればもっと美味しいけど常温でも美味しいっていうのが売りです。
風邪の日に食べれるこれ。


キューピー やさしい献立 やさしいおかず かつ煮味

たまごって正義


舌でつぶせる  51kcal       常温開封


どんだけたまご好きなの?って突っ込まれそうですよね。はい

具合が悪い日は大体たまごゴリ押しなんですわ。
早く良くなる気がしませんか?気のせいですね、はい。

話を戻して、

これもまたいいお出汁の味がするんですね。
それといい感じに混ざってたまごが美味しい。
このままお粥にかけてカツ丼にしたいです。
すごく食べた気がするのにカロリー低いの罪です。



キューピー やさしい献立 肉じゃが

ハズレなし


歯ぐきでつぶせる  80kcal     常温開封

前に舌でつぶせる の肉じゃが食べたことあるんですけど見事に味がちがう

あちらのは食べた瞬間に玉ねぎぃ!って主張激しかったんですけど
こっちのは肉の主張が激しかったです。
玉ねぎの味がしなかったわけではないんですけどね

こちらもじゃがいもはむせる感じはなかった。
滑らかに溶けていく感じ。


ネスレ アイソカルゼリー ハイカロリー 黒糖風味

甘さのキング

150kcal   冷蔵開封

蓋開ける時汁がこぼれるんですけどちょっと啜っただけでめちゃくちゃ甘かった。

黒糖?よりかはカラメルに近い味。
なんか焦げてる味
それが黒糖なのか??

甘いので豆乳の感じは薄くてわりかし食べやすかった。
甘さ以外は


まとめ

基本的に低カロリーなんだけどもたっとしている分お腹に溜まる感じがする。
普通にダイエット食にいいのではと思う。
キューピーさん、ガチでここまで美味しくなかったものがない。
恐ろしい、されどさすが大手メーカーとも言える。
ここまで全部祖母にお薦めしたい。
祖母が飽きないくらい種類あるし、飽きたなんで言おうものならすごい記憶力だと褒めちぎりたい。

今日も満腹。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?