見出し画像

〜陰謀論などのお話〜

久しぶりの投稿です!笑 ちょっと今回は重め?の内容ですが、色々話していきま〜す!

最近(私が知らないだけかも笑)よくSNSで聞いたり見たりするのが、悪魔崇拝者とか陰謀論とかイル◯◯ティとかフリー◯◯ソンとかいわゆるあっち系?と言われる話題を話していこうと思うのですがどうしてもこの話題になると、2つの意見に分かれますが、もちろん私はどちらも良いとか悪いとかは思ってなくて、人それぞれの意見なのでこういう考えの人もいるんだなーとみたいな感じなので、特に何も思わないですけど、なぜかたまにあっち系の人は悪だ!とか頭おかしいみたいな発言をしてる人をたまに見かけるのですが、それを強要してさらに無神論者の人までを変な洗脳させてしまう人もいるので人としてどうなのかなと思います。

私はあっち系の人を悪とも善とも思ってないし、そうではない人を見ても善とも悪とも思わないです。

少し前からの話題だと、ワク◯ンだったりコロ◯◯イルスとかもX(旧Twitter)で度々トレンド入りしてますが、何か呟くと陰謀論者だ!!とか証拠も何もないのに勝手に書かないでください。みたいなコメントをよく見かけます。

わざわざ反対側の意見に違う!みたいな事を書く必要ってあるのかなと思います。
誰も良い気分にはならないのに、自称正義マンみたいな方がいるのがすごく悲しいです😢

どんな事態(?)が起こっても、正義という気持ちは誰しも持っていると思いますが、その正義という気持ちを自分の中で思ったり感じるのは自由ですが、口に出して相手に強要させるのはまた違うと思います。

100%相手が悪いとか自分が悪い場合はまた別の話ですが…。

でもこんな事を言ったら、言論の自由だろと言ってくる方もおられますが、確かにSNSは言論の自由です。
どういう意見を持って、SNSに呟くことも良いと思います。

陰謀論の話になりますが、まず陰謀論とはなんぞやと思ってる方もいるかも知れないので説明します。

陰謀論とは、歴史的な事件や出来事を、事実や定説とは別にある人物や組織による謀略や策謀として解釈する立場・考え方。事実や一般に認められている説とは別に、策謀や謀略によるものであると解釈する考え方です。

私もコロ◯が流行るまで陰謀論という言葉を知りませんでした😅

最近できた言葉なのかなと思いましたが、前からあるらしくてびっくりしました笑
とある政治家(?)が反ワク◯ンの方に陰謀論者だ!と使ったことからここ最近SNSでこの言葉を見かけるような気がします。笑

ですが私は陰謀論者の方に対して責めるのもおかしいような気が思います。

だってそういう考え方もいらっしゃるのでそれを、100%この人は悪です!と言い切るのもおかしいです。

色んな意見があることを認める事も大事じゃないでしょうか?

ではなんでも認めるのも大事なのかと言えばそうとは限りません。

犯罪などになってくるとそれはまた別問題になってきます。
なんやそれと突っ込まれそうですが(笑)それはなのでSNSで何か発言をする時(特に悪魔崇拝とかコロ◯とか陰謀論系)は、自分なりに考えて気をつけて発信してほしいなと思います。

最後に!
イル◯◯ティとかの話もしようと思いましたが、陰謀論の話が長くなってしまったのまた近々投稿すると思うのでそれまでしばらく(?)お待ちください!笑

何を訴えたいのか自分でもよくわからなくなってしまいましたが、一言でいうと何か発言する時は気をつけてほしいなと思います!

文章固まってないですが、最後まで読んでいただきありがとうございます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?