見出し画像

推しと恋愛は同じなのか?

" 推し "" 恋愛 " は一緒なのか。

最近よく目にするのが、同性愛者なのに推しは異性というものです。
それでなぜ同性愛者であるのに、異性が推しなんですか?というコメントも来ると言っていました。
同性愛者だからといって必ず、推しも同性好きにならないといけないというルールはないのになぜそう思うのか意味がわからないです。

では逆だったら異性愛者の人たちは推しも恋愛も必ず全員異性を対象にならないといけないってなりますよね?

全員がとは限らないと思いますが、異性愛者の中でも同性に憧れたり同性の推しがいるという方もいると思います。
ではなぜ同性愛者にはこういう事を言ったり勘違いされるのでしょうか。

私は男性恐怖症ですが、推しになるとほとんどが男性ばかりです。
でも私も先程の通り、たまに「なんで男が無理なのに推しは男なの?」とか「結局男が好きでしょ?」などと言われたりしますが、推し と恋愛感情を持つ相手は別!と私は考えてるのでこう言ってくる人が正直わからないです。


自分の推し
私の推しは男性アイドルや男性アーティスト、男性の俳優が好きなので男性の推しになりますが、私の中で推しというのは人間ではありますがキャラクター?のような感じです。

2次元だったりアニメのキャラクターのような感じで、私の場合はたまたま推しが人間であり男性だっただけなので異性だからとか恋愛感情だからとかも無いので、男好きという理論?は私の中では当てはまらないです。
(わかりやすく言うと、ミ◯キーマ◯スみたいな感じになります笑)

好きになった理由が、かっこいいとかこの人になりたいみたいな格好(見た目)だったり性格だったりの憧れの感情を抱いているので人間として好きという感じです。


推しなので会いに行きたいなって思うし会えたら、今まで頑張ってよかったなと思えるのが楽しくて頑張ってます…笑
LIVEだったり日頃のストレス発散にもなるので推しに会いに行くのがやめられないです(?)笑
顔も好きなので生で見るとかっこいい…!とか好き♥という感情にはなりますが恋愛感情の好きとは別です笑

なので恋愛対象だったり恋愛に抱く感情は推しに対してはまた別のものです。
推しは雲の上の存在のような手の届かない存在なので恋愛対象ではないなという感じです。

あと少し話が逸れますが、好きの表現でもLOVEになるのかLIKEになるのかもわからないので、自分や相手からも勘違いしやすかったりされやすいので難しい問題だなと思います…😓


最後に何回も言ってますが本当に推しがたまたま男性だっただけ!です笑
本当にそれだけなので他に深い意味とか全くないので勘違いしないでほしいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?